見出し画像

短期離職とこれから~その2~

先週、試用期間でクビを切られるという話をいたしました。

しかし、「捨てる神あれば拾う神あり」とはよく言ったもので、実は~その1~を投稿した日の午後に選考結果待ちの会社から採用通知をいただけていたのです。
先週の月曜日に書類選考通過、水曜日に面接、金曜日に採用決定と怒涛の1週間でした。

面接は拍子抜けするくらい和やかに進みました。退職理由をあれこれ聞かれると思っていろいろ準備していたのですが、そこにはほとんど触れられず、私の経歴を肯定的に見てくださいました。
建設業経理士1級に合格していたことも評価材料となったようです。「難しかったでしょう。これはウチの会社で役立つ資格ですよ」と面接官から嬉しいお言葉を頂戴しました。

やはり転職先が決まると精神の安定度が段違いですね。この土日は何をしても楽しかったです。

今日は広島市へ行って、新天地のお好み焼きさんが20軒ぐらい入っているテナントビル「お好み村」へ入ってみました。
トップの写真は3階「将ちゃん」で提供されている肉・そば焼きです。
広島お好み焼を食べ慣れていないものでヘラで切り分けるのに苦戦していましたら、「一気に切ろうとせずに一口で食べる分だけ少しずつ切っていくといいですよ」とお店のお姉さんからアドバイスをいただきました。関西お好み焼きの感覚で挑むとダメなんですね。
甘口ソースとスパイシーソースで味に変化をつけられるのもよかったです。

さしあたっては「お好み村」を全店制覇することを目標にしてみましょうかね。また一つ楽しみが増えました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?