見出し画像

短期離職とこれから~最後は社内ニートですか・・・~

退職まであと1週間です。
 
私は現在、コールセンターの電話オペレーターもどきの業務に就いています。
退職が決まって以降もお客様からかかってくる電話の応対をしていたのですが、本日パワハラ上司の指示により職場へかかってくる電話を取ることを禁止されてしまいました。
ここまでわかりやすく嫌がらせをされるとバカバカしくなっていっそ笑いがこみ上げてきましたよ。
 
ただでさえお客様から電話がかかってこないのに、もうすぐ退職する人間がこれ以上みんなの仕事を奪わないでくれというなんとも勝手な言い分です。
何の仕事をしなくても欠勤扱いにせず、その分の給料はくれてやるのだから感謝しろとでも言いたげな口調でした。
善意を示していると本気で思っているのなら、この上司はサイコパスです。
 
しかしながら、電話を取れない電話オペレーターは何をして終業時刻までやり過ごせばよいのでしょうか。いっそスマホで何かしらのパズルゲームを延々とプレイしてやろうかと思いましたが、さすがにそれは私の良心が咎めました。
 
結局、上司の指示を無視してかかってくる電話を元気にすかさず取っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?