見出し画像

英語塾選びを始める!(遅)

ハイハイもうスタートが遅い!笑

いろんなところのサマースクールがもう発表されてるし募集始まってるじゃん!

と言うわけで急いで🌱ちゃんの英語塾選びを始めたいと思います。

年度はじめから近所で通えそうなところの情報は集めていて、金額とかも概算出してたんだけど、見事に出遅れたね🤣

当初の予定では夏前から体験行ったり説明聞いたりして、🌱ちゃんが通うに耐えるか(楽しく英語ができるか)を確認して、それからサマスク体験して→続けられそうなら入会の予定だったの。

🌱ちゃんの誕生日は夏で、だいたいどこのスクールも満3歳からなので、サマスクの後半に出られるかな〜って感じでイメージしてる。

で、サマスク予約前に一回は体験or見学したいし、説明聞いておきたかったんだけど完全に出遅れてる!!!

あー、今月ドタバタになるなぁ😂

🌱ちゃんはおうち英語1年少しのもうすぐ3歳。
最近「i don’t know」とか「it’s scary」とかちょっと発語も出てきたし、人と遊ぶのが大好きだし、おそらくネイティブと交流したりいろんな人が話してるの見た方が良い子。

なんとか【通うのが楽】で【比較的リーズナブル】で【楽しく】【英語が身につく】ところを見つけたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?