見出し画像

Nonfiction sight word readersを買った話

リーダーズ系は自力読みができるようになった子供が初読するための物なので、親が読み聞かせるなら絵本を使え【基本の教え】
はい……。

なんで買ったかというと、🌱ちゃんがほんっとうに英語絵本に見向きもしないからです!
8ページで短いし、実写でよく使いそうな動物や物が頻出してるし、何よりサイトワードだから見せておけば覚えも良いかなと思ったので導入しました。

※同じリーダーズでもフォニックスは初読用に取っておいてるつもり(笑)
※リーダーズいっぱいあるし、1種類くらい違った使い方したって良いでしょ🤪

で、1ヶ月くらいしたんですが毎日1〜3冊をなんとなく見せてる感じです。
マイヤペン対応の買ったのでタッチ読みも出来るから、何度かは自分でタッチ→リピートもしてくれた。

Liao絵本も持ってますが、難易度バラバラ&長さもバラバラで本当に数冊しか使ってないし、冊数増やすには部屋が狭いし、値段高いし、最寄りの図書館に洋書も英語絵本も少ないし。
英語絵本に触れさせるの怠ってたから、このシンプルなので慣れて欲しいです!

さらっと見た感じ、レベルDで英語苦手な私からすると「読む」なぁって感じの量。。。
レベルA中心に、たまにB〜を見せてみてます。

まだ元取れるくらいも使えてないですけど😂
ガチ拒否でもないので、ゆるく読み聞かせ続けてみます。

おうち英語歴約1年、2歳9ヶ月の🌱ちゃんは果たしていつになったら英語絵本をペン自力読みしてくれるでしょーか!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?