見出し画像

風真は本当にポンコツだったのか

日本テレビ日曜ドラマ『ネメシス』🕵️‍♂️🔎
最終回を終えました。放送ありがとうございました。

久しぶりの連続ドラマがポンコツ探偵役だと(主に私に)騒がれた翔さん演じる風真尚希。
謎は解けないが、、、ポンコツと呼ばれた彼は果たして本当にポンコツだったのか。

彼の周りにはたくさんの人がいる。そして彼の言葉で、行動で、元気をもらい、生きる力を与えられた各回の登場人物たちがいる。彼のために力を貸してくれたあらゆる道に精通する者たちがいる。彼を信じ、探偵を任せた事務所の2人やアンナの父・始がいる。

彼は我々を事件の真相へと導くことはしていないが、たくさんの人を彼の信じる道へと導いた。これでもかというほど人を動かし、真相解明へと続く道を作ったのだ。

どうしてもただのポンコツだとは思えない。やっぱりポンコツなのかな?という可愛い一面は何度も見えたが、それはポンコツという言葉では収まらない大いなる愛嬌だ!

「風真さん、私大丈夫かな?」
アンナの問いかけに対する風真の「大丈夫」の一言がどれだけ彼女の心を強くしただろうか。

私は言いたい。
風真尚希は決してポンコツなどではない。ポンコツを超えた愛嬌を持つ優秀な探偵だ。謎は解けないけど。
そしてそんな風真のように、人から信頼される人間になりたいなと思います。

あと一言言えるなら!
めっちゃくちゃかっこよかった!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?