見出し画像

7つのことに答える。③

「#あなたに訊きたい7つのこと ③」

普段インタビューをされている側のミュージシャン(BIGMAMAの金井政人さん)が考えた質問に答えるという素敵な企画、第3週目です。

その質問が載っている元の記事がこちら↓

こちらの記事の中にGoogleフォームがありまして、そこから回答を送ると、'前の人の回答を見る'のところから他の人の回答が沢山見れます。自分がみた時点では5問目がすごく偏ってて驚きました。全問回答が必須というわけではないので、気になる箇所だけでも、是非自分の回答を入れて確認してみてください!


ではここから みソ🌟 の回答です。

🔽

賢い兄、優しい姉、可愛い妹、素直な弟、誰に隣にいて欲しいですか?

賢い兄。

自分がバカだからいろいろ教えてもらいたい。そして単純にお兄ちゃんが欲しい。


最も自分によく似ているなと思う電化製品があれば教えてください。

電子レンジ。

指定されること言われることだけやっていい気になってる。物を温めることだけはできる、それだけはできる。みたいな。自分に合わない物を入れられると爆発させます。(笑)


好きなアルファベットを3つくらい教えてください。

M、x、g かな。

他にもP,S,a,L,V,bとかも好きかもしれない。

かいてみました↓(ポケモン好きをアピる。笑)

画像1

好きな理由としては、単純にかっこいいのとか、自分のイニシャルとか、好きなものの頭文字とかって感じです。gとかbとか、人によって書き方が違うのがあるのも面白いなーと。

こんなこと考えたこともなかったけど、アルファベットを見てるといろいろ連想しちゃいました。なんなら一つずつ自分なりにいいなと思うところを語れそうです。


自分がもし人を傷つけてしまったとして、それはどんな凶器を用いたと思いますか?

言葉という凶器。

凶器(器具)という凶器で人を傷つけることはしないと思う。痛いもん。痛いことされたくないでしょ?されたくないことはしたくないし、手の動きは止められると思ってる。
でも言葉は、気付いたら口から出てしまっていて、知らぬうちに傷つけてしまってると思う。言葉の力って良くも悪くもすごいから。


富、名声、機会、知恵、休息、この中であなたが必要としていないものはどれですか?

名声。

名誉あるの評価よりも、自分の好きなことを好きでいてしたいことをして、それを口に出せることが1番いい。それができるからこそ自分が自分で居れる。そんな自分を受け入れてくれる人が1人でも居れば生きていける。はず。家族と帰る家があれば十分。
好きなことを好きでいるためにはお金がいる。機会は大事にしたい、今しかできないことしなきゃ!知恵は絶対に必要、知恵があればある程度は1人で生きていけるでしょ。休息も必要だよね、嫌でもやらなきゃいけないことだってゆっくり休みながらやればいい。


都合の悪いことはすぐに忘れる事が出来る脳、事細かに一言一句覚えていてしまう脳、どちらが幸せになれると思いますか?

前者。(都合の悪いことはすぐに忘れることが出来る脳)

人は、悪いことばかり思い出してしまうような、悪いことを大きく捉えてしまうような、そんな生き物だと思っているので、どれだけ沢山のいいことも一緒に覚えていてもやっぱり苦しくなってしまうと思います。嫌なことは忘れられた方がお得です。反省できてなかったらだめだめだけどね。


あなたの思い出せる最も古い記憶であなたは何をしていますか?

泣いてる。

小さいときの思い出は色々あるけど、どれがいつだとかはわからない。それも、良いものばかりというわけではなくて、泣いてるときのことばっかり。
テレビで「ミュウツーの逆襲」をみて、ピカチュウがミュウツーボールに追いかけられるシーンで泣いてたり、
公園で遊んでいたら、当時NHKで流れていた虫歯菌の歌みたいなのが突然流れてきて(おそらく誰かが車か家で大音量で流したりしていたのかな?)、その歌が嫌いで怖くて、泣きながら走って帰ったり、
公民館の幼児教室的なところで景品の貰える何かをして、狙ってたピカチュウの指人形が違う子に当たって、それが欲しくて泣いて、譲ってもらったり、
という記憶があります。全て2,3歳の頃だと思います。このことから考えても、やっぱ嫌だったことの方がずっと覚えているんですよ。


と、まあ、こんな感じです。

今回も質問を見てからあまり時間を開けずに全部答えてみました。なんかスッキリした!笑
また次の質問も楽しみだ〜!!



これはどうでも良いことなんですけど①、記事の上の画像を、道端で何気なく撮ってた花に統一してて、使えそうなのがもうあと1枚しかない。また撮りに行くか、全く別のものにするか、迷う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?