見出し画像

7つのことに答える。②

「#あなたに訊きたい7つのこと ②」

今週も金井さんからの素敵な質問に答える企画に参加させていただきます。第2週目です。

質問が載っている元の記事はこちら↓

今回はすごく考えがいのある面白い質問ばかりです!


以下、みソ🌟の回答です。

🔽

あなたにしかわからない自分が不機嫌な時のサインをこっそり教えてください。

自分にしかわからない不機嫌なときのサイン、これ難しいですね、。自分の感情が人にバレやすい方なので自分にしかわからないサインはないかもしれません。

強いて言うなら、体のどこかを掻いてしまうとか、甘いものが食べたくなるとかですかね。(笑)


頑固者、優柔不断、せっかち、のんびり屋、あなたをイライラさせるのはどんな人ですか?

頑固者。もしくはせっかち。

自分が優柔不断でのんびり屋なので、逆のことをされると嫌だなー分からないなー合わないなーって思ってしまいます。


あなたの最も好きな建物について教えてください。

好きな建物...やっぱりライブハウスですかね。今一番いきたい建物です。その中でも1番好きなのは梅田シャングリラです。初めて行ったライブハウスでもある思い出の場所です。

その初めてのライブハウスでのライブというのは、2016年3月17日のBIGMAMAの10代限定ライブでした。会場に入って右側のカウンターの横、ステージと同じぐらいの高さの場所、あそこで見るのはすごく快適でメンバーと目があって本当に楽しかった。

その約2年半後の2018年8月16日にはキュウソのライブも観ました。本当に楽しかった。

またライブ行きたい😭


潔良く引き上げる、最後まで諦めない、実際のところどちらの方が実りが多かったですか?

最後まで諦めない。

最後まで諦めないでやって、良くない結果になったことはほぼなかったように思います。もし実りが無かったとしても、諦めないでやり終えたんだという事実が後悔を減らすことに繋がるんじゃないかなと思います。

潔良く引き上げたつもりでも、結局後悔することが多くて...。でもそんなときは、あのときの自分に出せる全力でやり終えたんだと思うようにはしています!


もしもあなたが調味料だったら、どんな味がすると思いますか?

油分のある少しだけくどい味。いっぱい摂取してしまうとしんどいやつ。(調味料じゃないかもしれない)

自分の好きなことになるとついつい喋り過ぎて相手を困らせてしまっている気がするから。胃もたれや胸焼けを起こす悪いヤツです。最悪だ。


今、明日、未来、脚元、手元、
最も優先して照明の光を当てるとすれば、どこに当てますか?

今。

過去という選択肢がなかった。前向きって素晴らしい。そしたら今しかないかなー。今やりたいことをしたいし、未来の自分なんて考えたくない。今やりたいことを惜しみなく精一杯やりたい。できてないけど。


あなたの最も身近な友人は、あなたのことをどんな人だと思っていると思いますか?

好きなこと(自分の趣味)に夢中な人。インスタのストーリーで語り過ぎてるから、もっと人の目を気にすれば良いのにとか思われてそう。。(苦笑)

実際、1番よく遊んでもらっているバイトの先輩には「自分の趣味に没頭しすぎて恋愛感情を年々失い続けている人」だと言われました。


以上が、今回の回答です。

5つ目の調味料の質問が1番悩みました。難しかったー。


"過去に戻れる日が来たら 

 迷わず僕は今日を選ぶだろう"

I Don't Need a Time Machine / BIGMAMA

戻れる過去がランダムに決められてしまうとして、どの日に当たっても楽しめるような後悔を思い出さないような、そんな毎日が過ごせたらいいな。なんて、6つ目の質問の答えを探していて思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?