見出し画像

7つのことに答える。①

「#あなたに訊きたい7つのこと ①」

まず、noteを始めるきっかけとなった素敵な企画を作ってくださったBIGMAMAの金井さん、ありがとうございます。

その素敵な企画のタイトルは、「あなたに訊きたい77のこと」です!
その中身を超簡単に言うと、普段インタビューされているミュージシャンが、インタビューする側にまわり、77個の質問を様々な人に答えてもらいたい。そしてその答えた回答は金井さんが完成させようとしている本の中に載るかも知れません。というもの!(であってるよね?)

11週に渡って、毎週7つずつの質問が出されます。
ここでは第1週目、1〜7の質問について答えます。


より詳しい情報は、金井政人さん(BIGMAMA)のこちらの記事をご覧ください↓


以下、質問とその回答です。

🔽

差し支えなければ、あなたの名前を教えてくださいませんか?(勿論ペンネームのようなもので構いません)

みソ🌟 (読みは"みそぼし")


子供の頃のあなたについて教えてください。
どんなポーズで写真に写っていましたか?

子供の頃は、友達が多くてよく喋る子でした。(今と真逆です。笑)

写真を撮られるときは、いつも口を閉じて口角を上げて目を細めて笑ってる顔を作ってま した。本当にどれも同じような顔で、子供の頃って歯が生え変わるから抜けてたりするじゃないですか、その恥ずかしさからか、写真のときに歯を見せて笑うという概念がありませんでした。


今まで自分自身が流した涙と、人に流させた涙、どちらか多いと思いますか?

流した涙ですね。おそらく。


妹と喧嘩した時のことを考えると自分の方が圧倒的に多い気がします。あと、好きな男の子にも色々と泣かされました。いたずらとか、その人に彼女ができたとか、それはもう、、笑


報告、連絡、相談、あなたの苦手な順番に並べてみて下さい。

報告、連絡、相談、ですかね。


まだ学生でアルバイトの身なので少し違う考えになっているかもしれませんが、。(よく考えると報告と連絡の違いが分からなくて調べたよね。)
まあどれも適度に苦手です。まず人と話すところにハードルがありまして...。分からないことはじっくり悩んでそれでも分からなければパッと相談しちゃうのですが、報告や連絡のときは忙しそうなのに声かけるの申し訳ないとなってしまう。普通逆ですよね、笑


あなたのくしゃみの音を文字に起こしてみてくれませんか?

あ(ぐ)ひょんっっ!
みたいな??文字に起こすのが難しすぎる!!!


もしもあなたが音楽家だとして、
東京ドーム、日本武道館、Zepp東京、地元のライブハウス、場末のバー。
とてつもなくお腹の調子が悪い日のあなたは、どこでライブがしてみたいですか?

Zepp東京 で。


「今日はでかいところやる特別な日なのに、お腹痛くてさ、こんな調子で申し訳ない、でも武道館やドームみたいな素晴らしい晴れ舞台じゃなくてよかったよね。ここも凄い晴れ舞台なんだけど、今日のこの日も笑い飛ばせるようにもっとでっかいところでできるようになりたいな、」とか苦笑いして大口叩いておく。という空想。


天秤、物差し、体重計、顕微鏡、など、
幸せをはかるものがあるとすればどのような形をしていると思いますか?

風船のような、膨らむもの。


幸せを感じるほどそれが膨らんでいって、ストレスをかけられると穴が開いてしまって一瞬で中身がなくなってしまう。そんなものだと思います。
その幸せが、ヘリウムガスのように軽いものだったとすると、幸せがいっぱいなほど高く上がって、それを見た人もなんか幸せだなってなればいいなって思います。あと、幸せって、なくなるときは一瞬できえてしまいますよね。だから風船がぴったりだなって。
((ストレスという言葉、最初に使われたのは精神医学分野ではなく、物理分野だったんだとか。だからこの考えがぴったりなんじゃないかと心の中で自画自賛してしまっている。))


以上が、今のぼくの中での答えです。

Googleフォームでも答えたものを少し改良して、理由もつけてみました。
みんな意外と理由なしで答えていて、後から編集で理由消しちゃいました。同じ回答がいくつかあったりしましたが、話してみると考えてることは違うんだろうな〜って思うと、またいっそ考えが膨らんで面白いですね。


本当はもっと早く考えてもっと早く投稿したかった🥺

課題と少しのゲームで1日が終わってしまう。1日って短い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?