見出し画像

犯罪者が悪いのは当たり前

「人気モデル、電車での服装注意に反論“被害にあってからじゃ遅い”に『普通に犯罪者が10000万%悪い』」っていうネット記事が出ていた。
(旧)ツイッター上で読者からの指摘に「昔から思うけど私がどんな服着てても、そんな服着てる方が悪いって風潮いつになったら終わるの?笑 普通に犯罪者が10000万%悪いし私が犯罪者のために好きな服着る気持ち制限するの、なぁぜなぁぜ?」と反論していたらしい。
「なぁぜなぁぜ?」にイラっとしたのは置いておくとして…
犯罪が起きた時にどっちが悪いかなんてことが論点じゃないってことくらい、二十歳にもなってわからないの、なぁぜなぁぜ?
誰も露出の多い服装が悪いなんて言ってない。危ないからやめておけ、と忠告しているだけ。
施錠せずに外出して泥棒に入られても、治安が悪いところを夜中にほっつき歩いて路上強盗に遭っても、もちろん悪いのは犯罪者だけど、それでも皆カギは掛けるし治安の悪いところには近寄らない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?