見出し画像

やはりくそカッコいいとしか言いようがない鳥肌実中将

皇紀二六七九年 某日(2019年某日)
鳥肌実毒炎会に参戦した

ずっと憧れ、敬愛していた中将は、やはりかっこよかった

2018年末頃に鳥肌実を知ってから

鳥肌実は右寄りというネタを演っているだけ
何の思想も持っていない
自身のことを無所属廃人と謳い、人々のことを皮肉る演説をしている
どうやったら人を笑わせることができるか?
それだけを目指し、考え、鳥肌実を演じている
【無思想の芸人】それこそが鳥肌実

だと思っていた

でもそれは、本物の中将に会って変わった

自虐めいたボヤきや、国政に意見しているようなネタ、愛国心の現れたブラックジョーク…

中将は、右寄りでも左寄りでもない
だけど、無思想ではない
"鳥肌実という思想と信念" を持って、演説していらっしゃる
芸を貫く為に譲らない決意と、鳥肌実としての揺るぎない思いを強く持たれている

本物の鳥肌実の演説を聞いて、本物の鳥肌実に会って、そう感じた

私は人の気持ちを慮るのがとても苦手なので、全く的外れなことを言っているのかもしれないけれど
中将は演説中、何度か。少し違う、鋭く真面目な表情をされる(ように見えた)
それを見て、中将の中に揺るぎない強い思いを感じたのだ

だから、私は今までツイートしていたこと(中将が無思想だということ)が、すごく恥ずかしく、(鳥肌実という思想と信念を持っていらっしゃる)中将に対して失礼なことだったのだと、絶賛猛省中である

そしてこういう風に書くと「やっぱり鳥肌実は右思想じゃないか!」って言われそうで嫌なんだけど、中将は普通に日本という国がお好きなんだと思った

右寄りとかそういうレベルではなくて…
私たちが、住んでる場所に愛着を持っていたり、好きなアイドルとか好きな趣味嗜好を支持してるように、そういうレベルの愛国心というか
私はほんとに右とか左とか今でも全然分かってないけど、日本に生まれて、日本で息できてよかったって思う
そういうのって当たり前過ぎて考えることって中々なくて、中将のもそういう、無意識にある愛国心だと思ったりしてる
うまく言えないけども、アメリカ映画が結構な割合で強いアメリカを表現してるのって愛国心とかからだったりすると思ってて、そういう普通に自分の国を思っておられるみたいな
世界中のどこにでもある気持ち、誰にもある気持ちだと思ったりするんだけども

なんというか、中将も普通の日本人なんだと思ったっていう、そういうことなんです!w
演説の途中で中将の本音かなぁ?って感じたコーナー(?)パート(?)があって、そこを聞いて私が思った感想は以上

✍毒炎会に関することメモ
(箇条書き、そして長いけど自分メモなのので気にしない)

始まる前、会場前に着いたら、待ってる人が2〜3人で、やっぱ通常の音楽ライブとは違うなって思ってるうちに中に案内され
会場前フロアで少々待機後、開場時間になったら整理番号順に会場内に入れてもらう
スタッフのお兄さんが、人懐っこい?楽しくて親しみやすい方でよかった。芸人さんだったのかなとか今思ったりする真相は不明

物販購入者は全員、中将とツーショット写真が撮れる、サイン貰える特典があり、でもこれは全会場ではないとのこと。運使ったw
特典があるからってわけではなく、中将のグッズは購入するって決めてたから、初めて本物のグッズが並んでるとこ見て、ふぁ〜ってなったw

開演まで一時間待機だったけど、今考えるとあっと言う間だったな、ずっと軍歌流れる中、座ってるシュール
あの時は中将に早くお会いしたくて、まだかなと思いつつも、出てこられたら泣くんじゃないかとか悶々と。なんせ普通に好きな音楽ライブでも本人出てきて泣くマン、歌聞いて泣くマンだからなw

演説はほんとずっと笑ってた
楽しかったし、中将が超絶カッコよかった
全盛期と呼ばれてる頃の中将にお会いしたことはないけど、その頃はその頃で美しかったり、カッコよかったりすんだろな

だけど、断言できる
今の中将、ほんとにカッコよかった
は?とか言うやつ、まじで中将の演説行けや、くそカッコいいから!とか思う←少々口悪いw

そうだ、ネタ中にちょっとだけ中将が軽くステップを踏んでくださってめっちゃ嬉しかった
玉と砕けよ(DVD)とかで拝見することができる、中将のダンスが凄く好きなので、中将のステップを見れて、もうこのままずっと踊って欲しいとか思ってたw

あと、演説しながら、かなり中将が前に出てこられるん、足先が舞台から少し飛び出すくらいに出てこられるから、中将が舞台から落ちちゃうんじゃないかと何度もハラハラしてた
だから、中将の御顔より、中将の靴先の方が脳内記憶に残ってる気がしてならない!w

演説もよかったけど、映像ネタも最高だった
映像中、暗転してて、中将がめっちゃ櫛で髪を整えておられたの目撃して、また「ふぁ〜」ってなって←変な性癖あるな
神風のパンフレットで、中将が櫛で髪を整えておられる写真があるんだけど、その中将が狂気的でめっちゃかっこいいん、その中将と同じだった
狂気的で、カッコよくて、美しい

そして、演説の最後
「陛下からのモールス信号が…」っていう文句で演説が締めくくられ
この演説の始まり〜終焉まで全てが、鳥肌実という男の妄想であるという演出になってるのか?と

今まで読んだ中将の記事や記録から、私の想像上で、中将は凄く映画をご覧になられてると思ってて、演説を一つの物語、まるでこの全てが映画だったというような締め方、構成に感動を覚えた
けど、これも私の思い過ごしかもしれないと自嘲

中将は死ぬまでに映画を一本撮りたいって言われてる、実現して欲しいなって思ってる
ジャンルは何になるんだろか
やっぱりテーマは戦争かな、意表をついて恋愛映画とかだと逆に笑ってしまうかもしれないw

演説終わってから、サイン会とツーショット写真会だったので、みんなで並んで待機してたら、超絶個性的なスリーピースのお召物で中将が登場して「浅草(?中野だったかも?)で怖いお兄さん(893さん)しか利用されないお店で買ってるんです」みたいなこと言われるから、みんな笑ってた
かわいいなって思ったw
中将のご厚意でサイン貰う人みんな、ことりステッカーを頂けた。あちこちで聞いてた中将のファンサっぷりを感じた瞬間(公式で通販してグッズ購入しても、おまけをつけてくださるみたい?)

サインのとき、中将とお話
中将「(演説は)何度目ですか?」
具「初めてです」
中将「どうでしたか?私は」

「どうでしたか?私は」
なんて生きてて多分はじめて聞かれたん。なんかおもしろいし、かっこいいしで一瞬「ふぁ〜」ってなる定期w
しかしすぐに我に返って「カッコよかったです」って言ったけど、今でもそれが正解だったのか…
なんぞ不正解だった気がしてる
芸人なら「おもしろかったです」が欲しいんじゃないかなぁとか思えて、思い出しては、あああわーー!!ってなるけど、ベストを尽くしたんだ自分は!としておく
あ、こそっとアホの人感満載の献上品をお渡ししたのも、ありがとうございますって受け取ってくださってついでに握手してもらった、その時の中将が鳥肌黙示録の裏ジャケみたいな眼光でヤバかった、いやほんとどれだけカッコええんや中将は!と。頭の処理が追いついてないのでこのあたりの記憶がほんとにおぼろげという、もったいない自分

みんなサインしてもらったあとに写真撮影会
前の方の見てて、うわめっちゃ楽しそうやん!って。同じポーズで撮られたりしてて、いざ自分のターンになったとき頭真っ白なるんwいや、神様と写真とか頭真っ白なるだろ!うん
中将に自分の手を取って頂き、なすがまま(あ゛ー!書き方が嫌だー!!)そして恐れ多くも中将を後からギューさせて頂き、撮影となりwバックハグというか、なんか自分の中では「うんしょっ!」って中将を抱えさせて頂いてる気持ちでしたw神様を抱えさせて頂くとかありがたすぎて半分昇天してたと思う
中将はふわふわされてるのかと思いきや、がっしりされてました
一個だけ中将に聞いておきたいことがあったので、それを質問させて頂き夢の時間の終わり

ほんとにカッコよかった
中将の眼光は絶対忘れない
中将はずっと鳥肌実でずっとカッコいい
見た目は変わられてしまったかもしれないけど、カッコよさと、面白さはずっとそのままだ

いや、はじめて本物に会ったやつが言っても信憑性ないか
でもネットに残ってる昔の映像の鳥肌実と全然変わらなかった超絶カッコいいとしか言いようがない

ずっと貫いておられる
ずっと【パフォーマー 鳥肌実】なんだ
その貫いておられる御姿勢、ほんとに敬愛しています
私も一つのことを強く、貫いて生きたい

中将どうかお元気で
中将の毎日が楽しく心穏やかで、笑顔の耐えない日々でありますように
中将のことは何も知らない、ただ一方的な敬愛妄想人間で、自分でもなんか不気味感あるけどw
ほんとにただそれだけ、中将の幸せを毎日願っております

中将こんな辺境まで来てくださってありがとう
また演説に行きます
また来てくださいw

自分の狂気の沙汰まとめ超個人的鳥肌実論記録庫
① https://twitter.com/i/moments/1091315209577189376

② https://twitter.com/i/moments/1091337872303517703

③ https://twitter.com/i/moments/1103649337773453318

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?