恋と自分

誰かを好きになって一緒にいたくて
見せたい綺麗な部分とか取り繕って
なるべく美しくいようってそう思う。

でも実際の自分は悪魔みたいに汚くて
穢れていて話すだけで発言するだけで
そいつが現れそうになって怖いから
話を振ることも怖くって、
多分これも汚すぎる自分のプライドで
くだらないプライドで。

嫌われるなら早い方がいいのかもしれない。

好きな人とずっと一緒にいたいなんて
おとぎ話すぎて何も信じられなくて
偽りのように見せる開放された
おかしな自分をどうやって見せていくか
どこで発散していくかそれを見つける作業が
すごく忙しい

こんなめんどくさいやつは
なにかひとつに執着するのではなく
ふわふわ~っといろんなところに
身をおけるようにしておかなきゃ行けないと思う

苦しくても毎日が意味のあるもので
あるように自分のご機嫌を取らなきゃいけない

そして自分が満足するような見た目で
笑ってプライドを守らなきゃ行けない。

あーなんてめんどくさいんだろう。

幸せを感じた場所時間にずっと沈んでられたら
どんなに楽なんだろう

リセットボタンをくれたらきっと
間違ってきた全てを回収しながら
デッドエンドに向かうのに

下らない思考回路何にもならない時間
やらなきゃ行けないタスクも進まない日々
あぁどうか安らかな眠りをください

そしてあわよくば自分の大好きな人達が
幸せでありますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?