見出し画像

私が投資したのは経験に、だ。

書く習慣を身につけるプログラムに参加しています。
【書く習慣】の著者いしかわゆきさんの講義と
ワークショップのプログラムです。

3日目のテーマ

最近買って良かったものを1つ教えてください! 
モノでも体験でも構いません。

最近買ってよかったもの

突然ですがプランター菜園を始めました。

4/13(本日)買い足したもの

ジョーロ

2年保証のついたジョーロ。
ジョーロって保証つくの??すご。
このジョーロ痒いところに手の届くジョーロ
室内で水をいれて持ち運ぶ時って水こぼれたりしません?
私100%、いや105%こぼします。
スライド式の蓋がついているので、タップタップボチャっと水がこぼれない。
子供が絶対
「僕もやる〜〜」
となる。
んで思ったより傾けちゃってビシャビシャ。という予想つく未来を回避できます。素敵。

保証とスライドカバーが付いてくる
玄関で撮影


先っちょにゴミが詰まらないように網がついていたり
フックもついてる。

ジョーロに葉っぱとか石とか入れるじゃん、子供って。
フェンスに引っ掛けたりできるらしい

スコップ

雑草が取れるなら買おうじゃないの!

壊しましたからね、スコップ。
壊したスコップは120円くらいだったので、経年劣化ですかね。うんうん。
今回のスコップは頑丈そうなのにしました。
ギザ刃がついてる。
あの根っこ切ってやる!!!

剪定鋏

細かい作業がしやすそう


父に相談したらオウムのクチバシ見たいのを勧められたんだけど
いちごの収穫で使う予定なので、細い刃のものにしました。
今後は強いオウムみたいな剪定鋏もお迎えします。
(値段も強かったな。。。)

オウムみたいな剪定鋏

手袋

重いもの持つ時にも使えます。
てか園芸用じゃなくてそっちが本業。

背抜きと呼んでいるのですが、ゴムでコーティングされている手袋。
多分甲の方にゴムコーティングがされてないからだと思う。
軍手だと隙間から土が入ってきてしまうので、してないのと同じだからね!

子供の帽子

炎天下での収穫作業になるでしょうからね。帽子必須ですよ。
実家(家庭菜園ガチ勢)でも使うことでしょう。(そっちがメインかな)

麦わらにしたいけど
踏んづけて藁がおかしいことになりそうなので
紙みたいなやつ。安い。

今回かかった費用:4,127円
トータルコスト:5,820円
初期投資はまだまだ続くのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?