見出し画像

5/17 献立ログ

献立を作ることにつかれてしまったので、oisixの献立サービス【ちゃんとoisix】を利用することに。
献立作って、買い物リスト作って、お買い物。
なんか疲れてしまったのです。

5/16(火)
温玉乗せビビンバ
きゅうりのレモン果汁和え
野菜生揚げの玉ねぎソースがけ

■息子の反応
温玉乗せビビンバはそりゃもうモリモリ食べました。
野菜がしっかり乗っているので、栄養的にもよいのでは!
副菜はお腹いっぱいになってしまったようでお残し。
(親が食べました)

5/17(水)
鶏モモのレモン照焼
アスパラのサラダ
ミネストローネ

の予定でしたが、母宴席のためカレー
→5/20ランチに

5/18(木)
ニシンのみそマヨホイル焼き
カブの卵あんかけ
きゅうりとハムの和風サラダ
の予定でしたが、サルバトーレで外食
→5/21夜ごはんに

5/19(金)
エビカツ
キャロットラペ
かぼちゃのポタージュ
カボチャがあまり得意でない息子が美味しい美味しいと完食

海老カツ

5/20(土)
かぶと手羽元のさっぱり煮
ピーマンのおかか和え
コーンごはん

カブを入れ忘れた
5/17→5/21夜

急遽変更となっても、肉類は冷凍なので焦る必要がないのが◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?