見出し画像

20代のうちにすべきこと|24歳で株、始めました。

大学生の時から興味があった株。完全なる父親の影響。こんだけ儲かった、こんだけ増えた、なんて日常的に聞いてたら自分でやってみたくなる。


始めたきっかけ

5月。給付金の10万円が入ったとき、父親に「銀行じゃなくて株に投資したら10年で2倍、20万円になるかもよ」と軽く言われて、あっさり始めました。元はなかったお金やし。経済回そうじゃないか。経済の勉強資金だ。と腹くくりました。


腹くくったけど、何したらええねん

まったく株の世界わからん。と父親に吐き捨てるように言うと、「とりあえず口座作れ」と。楽天カードを持っているのでとりあえず楽天証券の口座を作りました。のんびり進めていたら8月から9月上旬までかかったような。(手続き一番めんどくさいよね)


デビュー株は買ってすぐ暴落

10年後に成長していそうな大企業で、高配当で、株主優待も良いと評判の株が下がり始めたので買ってみたら下落が止まらない。(内心ドキドキ)2万円くらいマイナスになったけど、損切りせず持ち続けたら2万円プラスまで回復しました。ほんとよかった。大企業すごい。


株を始めてから2、3ヶ月で儲けた金額は…

それから買っては売ってみたり(儲け出してみたかった)、配当金を頂いたりして。損なしで、1万6千円懐に入ってきてくれました。何もしなくてもお金がお金をうむ。すごいシステムだなと株のすごみを実感してます。そして得した気分で楽しい。


運用資金を60万まで増やして毎日経済ニュース見まくっております。

銀行に貯金することは大切。無理のない範囲で株はやった方が得。ただ、全額銀行に入れておくのは勿体ない!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?