見出し画像

2021年で叶えたい事|社会人2年目

2020年は、社会人2年目24歳実家暮らし。職場にも先輩がいて、ぬくぬく育ててもらっていました。すでに先輩は異動して、上司と私だけ。環境も少し変わり、独り立ちを強く意識。2021年は、独り立ちをテーマにまた生きていきたい

まず、

1人暮らしをしたい

インテリア大好きなんです。空間とか整理整頓とか消費財とか大好きなんです。自分が好きなものをぎゅっと集めた空間を創りたい。コロナ禍で親と過ごす時間も増えて尚更。25歳は私にとって特別で、思う存分楽しみ尽くしたいんです。家賃補助が出るには地方に飛ばされる以外方法はなくて、、実費一人暮らしはなかなかきつい。神頼み

自分で考えながら仕事をしたい

教えてもらうことがほとんどの日々。ありがたい環境です。そろそろ、自由に自分で考えながら仕事をできるようになりたい。ずっと、塾に行かずに勉強してきた学生だったので、自分で考えて、行動することにやりがいを感じていたんだなって思いました。そのためには、キャリアアップするか、本社部門に行くか。そして、転職も視野に入れています。私の中で、私がやっているという実感を得られるかどうかが大切。今年は、それを叶えたいです。

古谷有美さんのような大人の女性になりたい

いわゆる、私の独り立ちした女性の象徴が、古谷有美さんです。ipadイラスト描くの面白そう!と気づきをもらったのも古谷有美さんから。本やインスタ、コラムは私のバイブルです。

言葉にしたらやるしかない。有言実行させたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?