見出し画像

駅から駅を歩いて繋ぐ旅 飯田線9日目 小和田→大嵐(第三回)

JR在来線の駅から駅を歩いて繋ぐ旅。
全国制覇を目指して歩いています。

飯田線の小和田から大嵐へ歩いた一日。
4回に分けてお送りする3回目は林道を歩きます。


2024/4/1(月) 飯田線9日目(第三回)
林道を大嵐駅への三叉路まで


-0956 再スタート

まだ汗は引いていないが再スタートだ。

平均時速は。。。1.4km!(笑)
ここからどこまで戻せるか。

道はすぐに下り坂に。

さすがに脚は十分に暖まっており、よく動く。


目の前を動物が横切りました

いきなり路肩から動物が飛び出してきた!
カモシカの子ども?

その後道は上り坂になるが、順調に歩を進める。

平均時速は1.9kmまで戻ってきた。


右手下遠くに天竜川が見えます

右手の下に天竜川の流れが現れた。
なかなか絶景だ。
そうか、川に近い所からこれだけの高さまで上がってきたということか。

今現在の標高は650m。


林道をひたすら歩きます

緩やかな上り坂は続いている。

-1040 対向車

林道に出てから一時間弱。
ようやく車と出会った。

-1044 峠

峠を越えました

下り坂に入った。峠を越えたか。
高度は丁度700mだ。

ということは、ここから駅まで400m強を下りることになる。

-1054 上り坂

たまには上りも

橋で沢を渡ると上り坂となった。
さすがにずっと下り坂というわけにはいかないか。

その上り坂の途中で15mほどの突風が吹いた。
なんだいきなり?


200m位の上り坂を越えると、道はまた下り坂に。

丁度11時だ。
歩き始めてから約6km。平均時速は2.5km。

後ろの方で恐ろしいほどの風の音が聞こえ、上空を強風が抜けていく。

すると、道の後ろから10m位の風が通り過ぎていった。

その後も山全体がざわついている。

これはこの辺りだけなんだろうか。

空は晴れ渡っているが、ちょっと不気味だ。

-1115 路肩崩壊

路肩が崩壊している!

路肩崩壊の工事現場がある。
これはひどい。

その工事現場辺りで残り10kmだ。

そろそろ先日水窪から歩いた際の三叉路が近くなってきた。

上り坂の途中で強めの向かい風。

未だ山がざわついている。


あれ?まだあそこまで上るのか。。。。

その上がったところの先がこの辺りのピーク。

さっきの峠よりも少し高い706mだ。

-1136 三叉路

見知った場所に着きました

前回も歩いた三叉路へ到達した。

「通行止め」。
はい、知ってますよ(笑)


🚶‍♂️‍➡️🚶‍♂️‍➡️🚶‍♂️‍➡️飯田線9日目(最終回)へ続きます🚶‍♂️‍➡️🚶‍♂️‍➡️🚶‍♂️‍➡️👉



下記ブログにも沿線旅日記を記載しています。どうぞご覧ください。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?