見出し画像

駅から駅を歩いて繋ぐ旅 飯田線9日目 小和田→大嵐(第二回)

JR在来線の駅から駅を歩いて繋ぐ旅。
全国制覇を目指して歩いています。

飯田線の小和田から大嵐へ歩いた一日。
4回に分けてお送りする2回目は赤い橋を渡ったところからです。



2024/4/1(月) 飯田線9日目(第二回)
赤い橋~林道


-0909 三叉路

歩き始めから約1km。「この先通行できません」の看板のところを鋭角に右折。


急坂が始まりました

ここから坂がきつくなるが、道自体はコンクリートの柱が埋め込まれた形で歩きやすい。
。。。。っと思ったが、雨上がりということもあり滑りやすく歩きにくい。

階段になると滑る心配が無いのでほっとする。


急坂が多い。。。。

その階段の急な坂が現れた。
一歩一歩確実に歩を刻む。

-0920 三叉路

進行方向逆向きに道があります

小さな三叉路。
左鋭角に曲がる細い道がある。

その先には鉄塔が。

そうか!
これが鉄塔の広場へ向かう道か。

ネットで見た限りでは、広場は今歩いている道沿いに有るのとばかり思ってた。

-0923 三叉路

また三叉路があった。
これは真っ直ぐ行けば問題ないだろう。


作業小屋のようなものでしょうか

突如現れた廃屋を右手に坂を上り続ける。


九十九折りの急坂が続きます

九十九折の上で振り返る。

かなりの急坂だ。

心拍数が相当高い。

-0934 廃トイレ

ここも有名なポイントだ。
ここでスタートから1.7km。
そろそろ林道が見えてきそうだ。


急坂につぐ急坂

これでもかと急坂が現れる。


視線の先にガードレールが

と、その先に林道のガードレールが見えた!

-0945 林道合流

林道に出ました!

平均時速は1.7km。
一時間強の上り坂だった。

結構汗をかいた。
ここで上下1枚ずつ脱ぐ。

ついでに小休止だ。


あれ?
カンバンでは2.8kmってなってるけど、GPSでは1.9km。
またGPSがおかしくなったかな?


🚶‍♂️‍➡️🚶‍♂️‍➡️🚶‍♂️‍➡️飯田線9日目(第三回)へ続きます🚶‍♂️‍➡️🚶‍♂️‍➡️🚶‍♂️‍➡️👉



下記ブログにも沿線旅日記を記載しています。どうぞご覧ください。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?