【#62】ほぼ日刊オススメV音楽

ヤミタイガール - れるりり [cover] / BOOGEY VOXX

 BOOGEY VOXXがれるりりさんの『ヤミタイガール』をカバー。
 4~5月はメッセージごっりごりな傾向でしたが、最近は原曲のメッセージに沿うようなラップも書けるFraさんが素敵ですね。Ciさんもがなりにフェイクに多彩だしやっぱり盛り上がりのコントロールが素晴らしいなぁと。
 最後の最後にオシャレなぶぎぼが見れるのでぜひ聴いてみてください。

じゅくじゅく / 雨乃ミント【cover】

 雨乃ミントさんが雨のち雨さんの『じゅくじゅく』をカバー。
 ひたすらに歌声とフレーズが気持ちの良いですね。ブレスの音がしっかり入っていて曲の雰囲気もマシマシです。雨のイメージや曲名の『じゅくじゅく』の治りきらない感じを歌声から感じられて素敵でした。間奏にも一工夫あって素敵なのでぜひ最後までどうぞ。

星乃めあ / スピカ - Music Video -

 夢見坂学院の星乃めあさんが『スピカ』のMVを公開。作詞作曲編曲は難波研さんが担当されています。
 曲はゆったりとしているんですが、星乃さんがしっかりと盛り上げるところは盛り上げていることでメリハリがあって最後までしっかり聴かせてきます。歌詞も星乃さんのイメージに沿ったものになっていて、アルバム『START』の中でもより今までを振り返り、これからに向かうという転換点のような位置しているのかなと感じました。『スピカ』の他にもアルバム収録曲のMVが投稿されていますので、それぞれの楽曲の雰囲気を比べてみるのもおもしろいのでぜひ!!


ひとりごと

 ぶぎぼ、まじ考えてるなぁ~~~と。今日は隣町本舗さんと楽曲を出す胸の告知がありましたので、要チェックそちらも要チェックなんですがね。最近、なんかこうFraさんが単にリスナーに啓蒙するリリックとは違う角度のリリックを書いてるなぁ~~~~~~~~~思い過ごしかなぁ~~~~~と思ってたんですが、もしかしたらこれ『トラックや原曲の歌詞にそったリリックも書けますよ』というトラックメイカーへのメッセージなのかも知れないと思いました。完全に想像でしかないので気になる人はFraさんに聴いてください。私はそういうことだと思ってFraさん「す、すげ~~~」と思ってますので。

 雨乃ミントさん、まだうまくこう雰囲気を上手いこと言語に落とし込めてないんですがやっぱり聴いててどこかこう惹かれるところがあるので紹介しました。優しいともちょっと違うんだよなぁ……。

 難波研さんほんとにいろんなVの方に曲を提供しているんですが、ここまでダイナミックな難波研さんの曲結構新鮮でした。星乃めあさんにひっぱられたのか、最初からこのダイナミックさなのかはわからないのですがとにかくおもしろい化学反応が起きた楽曲なんじゃないかと思いました。

さて今日も遅くなりましたがこのへんで終わります。
明日も楽しみな新曲発表があったりと楽しみです。それでは!!












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?