見出し画像

【兄】 2022/06/16 ぐらぐらした生活

久々の投稿。相手が投稿してから4日以内に書くというルールだったが、なかなか書く気分になれず、かなり間が開いてしまった。

ここ一ヶ月くらい何をしていたっけ。バイトしつつ、休みの日にフェスに行ったり、ライブ見に行ったり、買い物したり… 結構遊んでいたなと思う。

ただこの一週間はフリーランスの仕事もしており、割と忙しかった。
某テレビ局の番組の仕事で、自分は番組内のラップを担当しており、ひたすら自宅でその録音作業をしていた。その番組は全てがラップで進行する番組で、元々は中部圏のみで放送されていたのが、今年から少しフォーマットを変えて全国で放送されることになった。ここ数年自分のラップの活動をあまりしていないけれど、なぜかそういう仕事をしている。

普段はカフェでバイトをしているけれど、それだけで食べていけるような稼ぎではなく、他にこういったフリーの仕事もする必要がある。けれどフリーの仕事も常に入ってくるわけではないので、かなり不安定な生活だ。いつ食べれなくなるかわからない。
だからと言って毎月安定した収入が得られる職に就こうという気も正直全く無い。今は無理して嫌なことやるくらいならのたれ死んだほうがいいと思っているくらいだ。

そんな中、先日住民税と国保合わせて40万円です、という通知が来た。そういえばコロナ禍でやばかった時に区から借りた20万の返済ももうすぐ始まるし、まじで大丈夫か?と思うが、まぁなるようになるさーという感じで乗り越えていければなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?