見出し画像

腐りにくく加工された国産天然木にぴったりな使われ方。

ある地域の、私立のコミュニケーションセンターで採用頂いた。多くの楽しみがあるウッドデッキを、LBウッドで施工させて頂いた。

小春日和で、柔らかな日差しが注ぐ。
和風ウッドデッキの雰囲気のなかで、
天然植林木材を保存加工したLBウッドは
基本的に、杉・ヒノキがベースになっている。
比重0.4ちょっとで、空隙率も高いが故に
断熱性がある。つまり、夏は表面温度が他材料と
比較して、低く、また冬は、それほど下がらない。

子供たちが、木材(ソフトウッド)使用のベンチに座る理由は
子供たちの素直な体験にあると思う。ころんでも、固くないため
怪我も少ないし。


無機物でない、木材の感触、そこから漂う天然物が生み出す、”情緒”部分が、少なくなっていくとは考えたくない。



MAIL:lbs@f01.itscom.net

TEL:045-961-6871



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?