見出し画像

「Pen+ライカで撮る理由」発売記念ワークショップイベントに参加して来ました

「Pen+ライカで撮る理由」発売記念ワークショップイベントに参加して来ました。講師は大門美奈さん。

今年はスコットランドから帰国するやCovid-19で閉じこもりの日々…この半年は、軽いスナップ以外は集中して撮ることはほとんどと言っていいほどありませんでした。何よりも刺激を受けたかったのが第一、それに大門さんにお会いしたかったのです。

新宿北村写真機店に集合し、軽い説明のあとはすぐに新宿の街へ放たれる参加者の面々笑。1hのフリー撮影で5枚を講評用に提出しなければなりません。結構ハードだ笑。

花園神社からゴールデン街、歌舞伎町、思い出横丁へと撮り歩きタイムアップ。久しぶりのスナップ撮りはすごく良い緊張感で中々の筋トレになりました。課題を与えられると集中して撮るからいいですね。期待通りの心地よい疲労感。写真の良し悪しは関係ないのです笑。これを一人でやろうとするとこの緊張感を保つのはちょっと大変なのです。普段私は切る枚数は割と少ない方だと思ってたけど、気づけば約80枚。いつもの私にしては多かった方です。

7名の参加者の作品の講評タイムは和気藹々と。皆さんそれぞれにいい写真でした!楽しかった。こういう刺激は大切ですね。

画像4

画像1

画像2

画像5

画像3

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像22

画像21

画像23

画像24

画像25

画像26

画像27

画像28

画像29

画像30

画像31

画像32

All Rights reserved. https://KatoShu.art