今年もスワローズ2024

今年は余裕をもって早めに順位予想と注目選手。
去年は悲願の三連覇のはずが、ほぼ最下位。
我がスワローズのジェットコースターはいまでも健在なのだな~と。
これがあるから辞められない中毒性の高い球団です。

でで、今年の順位予想

1、ヤクルト
2、横浜
3、広島
4、阪神
5、巨人
6、中日

ヤクルトの優勝はファンの定位置。
投手力的には中日と阪神が頭一つ上だと思うのですが…
最新のパークファクターによると、神宮球場は防御率が1点位高いらしい…。
ホームランは名古屋の3倍近く多いらしい…。
横浜はおそらくスタンドの改装によって、安打が出にくい球場になったらしいetc

スワローズの投手は頑張ってるなと。
カツオさんやライアンにはもう少しお給料upさせたい。

下馬評的には圧倒的に阪神さんなのでしょうが、
今年は時代を組み込みました。
一瞬で大物が社会的に抹殺される嫌な世の中なので。

巨人、阪神の人気球団と中日は何か起こりそうで恐いなと。
クリーンなイメージの監督3名を上位にしてみました。

パ・リーグは西武。
オリックスはさすがに山本と吉田抜けたら無理だろと。


続いて注目選手。
山田哲人と西川遥輝の同級生の2人。
ようやく普通に休みが取れたキャプテンの復活と、個人的にあまり良いイメージが無かった西川選手ですが、いざ味方になると良い選手ですし今まで変な報道されて勘違いしてたかもと。

そこら辺坂口さんとイメージ被るなと。
目標に『痺れるポストシーズンを過ごしたい』と言われたのを見て、評価爆上げです。

1、2番でコンビを組みそうな2人が復活したら、優勝見えてくるなと。
球場に女性ファンが増えた光景目に浮かびます。

ついでにもう1人。
長岡くん。
実は去年はセイバーメトリック的には西武の源田選手より数値が高く12球団No.1のショート守備力でした。
ショートは守れたらオッケーなのに、打てなくて叩かれまくって可哀想な1年でした。
安打狙いに変えれば多少打率は上がるでしょうが、それでも方針変えずフルスイングで長打目指す姿勢は素晴らしいなと。
いつも球場で角度は良くて『ワッ!』と球場が盛り上がるけど外野フライの長岡くん。
角度が良いなら、スイングスピード上がれば神宮なら入ります。
高校の最後や2軍時代の最後にいきなり本塁打量産したの覚えているので、神宮でもある日突然量産する日が来ると信じてます!

今年は優勝争いして欲しいな、去年は阪神があまりにも強くてペナント的に面白くなかったので、今年は痺れる優勝争いを各球団して欲しいです。
9月入ってもどこが優勝するか全くわからないペナントレース久々に観てみたい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?