神宮球場の新設されたシートで観戦してみた(その1 ファミマBOXシート)

今年から神宮球場はいくつかのスペシャルシートが新設されました。
折角だから抽選に申し込んでみたら意外と続々当選したので、今回はまず4人席のファミマBOXシートからご紹介。

ネット漁ってもほとんどの情報がなく、
電光掲示板の横でバックスタンドの一番後ろ。
他の新設シートも同様ですが、『観戦に支障がありそうな場所をお洒落にしてマネタイズしたのだろう』と思ったのが、今回の新設シートのニュースを聞いての第一印象。

で実際。


広すぎ!

どーした神宮!?
「半分半分使うのかな?」
と思わず反対側のパネルも確認してしまいました。

これで4人席!
倍の8人いける!いや、10人でも楽勝だな。
と思ったら、飲み物ホルダー10個あるし…。
来年は8人席になってるかもね。
いや、半分で仕切れよ!

ところで肝心の野球観戦は?


予想通り遠い。
空振りかファールチップかは確実にわかりません。

で、レフト側の打球も見れません。
歓声で判断。

野球にそこまで興味がない友人達と、小さな子連れの方、周り気にせず踊りたい人、TikTokerにはお勧めの席かも。

修学旅行生の招待をここにしたら良い思い出になるかもね。

神宮の外野はこの真下が売店&トイレなのですが相当な混雑が当たり前なので、事前に弁当買って飲み物は売り子さんから買うのがお勧めです。

なんだか色々モヤモヤする感じのシートでした。

広すぎ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?