例えるならば『焼きそばパン』

子供の頃から競争が苦手だった。
長期的な競争や頭を使った競争は好きだったが、
よーいドン!的な競争が大の苦手。

マラソン大会のスタートが嫌いだったし、タイムセールに群がるおばさんにはゾッとするし、福袋なんか絶対に並ばない。

そんな中、否定はしてたけど実は憧れてた物が1つある。
高校の購買で売っていた焼きそばパン。
食べたいと思ってたけど、あの戦いに参加する勇気はなく諦めていた。

最近とあるゲームで『焼きそばパン』がストーリーにやたら出てきて、久しぶりに食べてみた。

なんだ、こんなものかと。
全く美味しくなかった。

人生とは徐々に感動が薄れていく物語なのかな?
最近、ドラマや映画で感動することが無くなった、ゲームもそう面白くてしょうがない瞬間に乏しい。
今の作品も若いときなら楽しめたのかな?
例えば焼きそばパンの様に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?