小悪党の話 デパートのトイレ

日々の生活の中で見つけた悪事らしき痕跡。
そこから妄想で小さな悪事を働いた人を想像していきます。


その1 デパートのトイレ

突然の腹痛に襲われトイレに駆け込む事にした。
僕は意外と潔癖性で、汚いトイレが大の苦手だ。
お腹の弱い僕は、テリトリーの中で目ぼしいトイレを決めている。

中でもお気に入りなのは、デパートのお洋服を売っている階層。紳士服だとライバルがいる可能性が高いので婦人服階が狙い目だ。

今回も綺麗にされているトイレを拝借、除菌もできるので本当にありがたい。
いつも感謝しているし、恩返しに何か購入して帰るのがルーティーン。(安物だけど)

いつものようにウォシュレットを使って出ようと思ったら故障!?
いや違う……
電源が抜かれていたのだ!
コンセントを差したら正常に作動する。
よかった。

で、ここからが想像~~~

犯人はおそらくトイレで用を足しながら、スマホの充電をしたのだ!
トイレを借りるだけで感謝なのに、電気を盗んだ!これは大悪党です。

しかも犯人は充電したいから、長時間ここのトイレを拝借していたと想像できる。
その時間およそ20分と推測。
その時間は突然の災難に襲われた紳士達がこの聖域を使えなくしていたとだと……。
これは希に見る大悪党です。

どこの誰かも知らないが見つけたらこう言いたい!
「せめて電源は元に戻せ!」



悪党指数
★★★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?