見出し画像

経験値が上がりました〜気合いと根性は有限です…〜

近頃、気力を上げ様とはするが、何だか上がって来ません❓
まぁ…身体はいつも何処かしら痛いけど、筋肉痛とは何か違うんだよね。
多分、身体の疲れが抜けないからかなぁ❓
思い当たる節しかない💦

どうやら、減量疲れ⁉️
と言うのが有るらしい❓
ホントに、そんなのがあるのでしょうか❓

1.食事2.運動3.睡眠(休養)
これで身体は作られる訳ですが、
ここにプラスで4っ目「心」(精神)が必要になります。

 減量初めた時は、何やっても変化するので楽しくてしょうがない感じでした。
 しかし、そんな刺激に慣れて、8ヶ月も減量生活してると、流石に肉体的疲労と、精神的疲れが地味に蓄積される様です。
 すると、数字の変化は中々表れづらく、シビアになります。
「増える数字はすぐ見えるが、減る数字は大してよくわからない」そんな感じになります。

だから「チートデイ」が有るのだろう…

 ぶっちゃけ、そんな…
「好きな物を好きなだけ」とか
「トレーニング休む」とか…
「疲れ❓泣き言を言うな💢気合いが入ってないからだ‼️」
と思っていましたが、どうやら4っ目の「心」を回復させる為には、減量もトレーニングも一切考えない「完全休養」が必要。

 本気で「休む」行動を、する方が逆に復帰後、動き出しから全てが上がる様です。

 昔から何でも極端にやるから、ハッキリ「良い、悪い」に気が付ける所は、私の長所です。

さて、解った所で…この「減量疲れ」どうやって抜いて行くか❓

 この減量を加速させないと行けない中で、休みを使い、どう回復するか❓
モタモタ考えてる時間は無ぞ⁉️

今日は朝、有酸素だけやった。
夜のトレーニングと有酸素はやらない。
明日も朝晩OFFだな。
ポージングの練習に当てよう❗️

残りの日数をどうまとめるか❓
考える最後のチャンス。
8/13まで一気に走りたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?