見出し画像

ヘッドスパの進化系 ”頭皮エステ"

こんにちは。
”自家製アサイーボール”にハマってる350です。

アサイー・グラノーラ・ヘンプシード・キウイ・ブルーベリー



僕の自己紹介はこちら↓


早速本題へ。


ヘッドスパへの違和感


2019年当時、
巷の美容業界が打ち出したヘッドスパは
「リラックス、よく眠れる、癒される」
更には
「すぐに寝落ちできるヘッドスパ専門店」・・・
スパという言葉から連想されるのは
「癒し」
だからなのかもしれません…
僕が頭皮を勉強してきて
お客様に提案したいものは、
頭皮の環境を整える、取り戻すこと。


「頭皮のエステ」

頭皮環境に乱れが出てくると起こること。
・頭皮が臭う
・白髪が増える
・フケが出る
・髪が細くなる
・髪がうねる
・ボリュームが減った
・立ち上がりが無くなった
・頭皮のたるみによる顔のシワ
などなど

白髪を見つけた時のショック…
頭皮の臭いは周辺も言えない…

僕にとっての「頭皮エステ」は、
お客様が
これから必ず迎えるお悩みを
予防、改善する為の施術。

前回の記事はこちら↓

再度
サロン開業に向けて
たくさんのヘッドスパを体験に行き、
技術を学び、
色々な素材を試す。


と同時に
頭皮・毛髪・血管・筋肉・リンパ。
訳のわからないカタカナの成分。
まずは知識を徹底的に磨いてからの
理論と原理に基づいた
大人髪こだわり美容師 ~350~
オリジナルのマッサージを完成させました。
(結果的に90%のお客様が結果眠ってしまうのですが…)

頭皮エステ
50min 7700-


Luana original の

"頭皮エステ”


これをお客様に体験して頂き、
この確かな知識をお客様に広めていく。
そうすることで
お客様の長い人生をより美しく、
たくさんの”なりたい”を叶えられる。

そう確信して
大人髪こだわり美容師 ~350~
2019年7月7日
「頭皮と素髪に特化したサロン」
”Luana”
を開店しました。

オープンから5年、
ご新規様を受け付けられない状況が続きましたが、
2024年7月より新メンバーも加入し、
受付可能枠をやっと増やすことができました。

5周年の記念写真


5年通って下さっている方々のお声、
「こんなに髪がふんわりしてくれると思わなかった」
「こんなスタイルができるようになると思わなかった」
「白髪が気にならなくなった」
「手足の冷えがなくなった」
「顔が小さくなった」
「シワが気にならなくなってきた」

小さな美容室なので限られたお客様にしか
提供させて頂けない技術なのですが、
少しでも頭皮エステを受けて頂ける方が
増やせるよう頑張っていきたいと思います。

次回は

”頭皮エステの効果”

について詳しく書きたいと思います。


2018年 初の予定図面



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?