見出し画像

過去の自分を癒す:虐待されていた過去

見ていただきありがとうございます
たくヒロです✌️

この記事からスタートします
過去の自分を癒す旅

初回からかなり重めですが
小学生3年生まで実の母親から虐待を受けていました

理由は自分が納得する生き方をせずに親が選んだ人と結婚して、その人の子どもである僕を産んだこと

そんな生活をしていれば当然ストレスが溜まるわけで
そんなところに勉強が全く出来ない僕

毎日宿題が出来ないだけで叩かれて、怒鳴られ時には木の椅子を投げられたり、顔に引っ掻きキズが出来たこともありました

でも子どもって親を100%の愛を持って接しているので抵抗もできず

家出しようとしましたが親が悲しむからとか
警察に行ってもいいのかもと思っても親が犯罪者になると思っているんです

当時本当に思っていました

小学4年生になる年に父に実家に引っ越す事になり地獄の日々から解放されました


当時の僕にもし今の僕がいたら出来ることは

正直難しいですよね
100%分かっているわけですから

警察に言うとかそんなレベルの話ではないですね

とにかく抱きしめてあげて
涙が枯れる位まで泣かせてあげる感じですかね

『大丈夫、今は本当に辛いと思うけど、必ず終わる時が来て楽になるから』って言ってあげて
『いつでもここに居るからおいで』っていいますね

これぐらいしか思いつかないですね


これがもし他の家庭で起こって
そんな子どもを目の前にしたら何が出来るのかって難しいですよね

初回からなかなか重めでしたが
最後までありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?