見出し画像

さすがはGODIVA【あんみそショコラぱん】

ゴディパンをご存知でしょうか?

チョコレートブランド「GODIVA」初のベーカリーブランドで、2023年8月、有楽町にある交通会館に世界初の店舗が誕生。

チョコレートブランドの手がけるパン屋さんなので、チョココロネやチョコクリームパンはもちろん、惣菜パンも販売されています。

そんなゴディパンとTBSの番組「坂上&指原のつぶれない店」の番組企画から生まれた「あんみそショコラぱん」が2024年5月6日から全国で販売を開始。

トップには味噌だれくるみのトッピング、パン自体にはチョコチップが練り込まれ、中にはチョコホイップ、味噌だれくるみ入りチョコレートつぶあんが入っているオリジナルパンとのこと。

へえ、そうなんだ、ぐらいに思っていたのですが、なんと、ひょんなことから、「あんみそショコラぱん」をいただいてしまいました。

ゴディパン あんみそショコラぱん

ゴディパン自体は気になりつつも、チョコレート系のパンがそこまで好きではないことと、連日の混雑具合を知っていたので買いに行く気はなく、当面口にすることはないと思っていたところにまさかの登場。

調べてみると期間・数量限定、そしていいお値段(3個+専用ショッパーで1,620円(税込))だったので、私がいただいてよかったのだろうかと反省しつつ、ありがたくいただくことにしました。

開封すると、小ぶりではありながら意外とずっしりとしていて、食べ応えはありそうな予感。

真ん中は味噌だれくるみ

真ん中から割ってみると、チョコクリーム、あんこがぎっしり!

ぱっかん
チョコホイップとあんこがぎっしり!

この断面を見ておいしさを確信。もったいないのでちょっとずつ食べていたのですが、このパン、絶対に大きな口でがぶっと食べるべきでした。

大きくかぶりつくことで、チョコホイップ、あんこ、味噌、くるみが一気に押し寄せ、あまじょっぱ系のネクストブレイクが来た!みたいな気持ちになります。
和と洋のいいとこ取りで、一緒にして大丈夫なのか疑問だった、チョコと味噌の組み合わせが最高だという新発見を得ました!

そしてちまちま食べると、あんこと味噌の味が来ないとか、くるみはどこへ?とか、本来のおいしさを実感できないということも学びました。

ちまちま食べた最初の3口、返して欲しい。

チョコレート系パン苦手女に、これは連日大混雑も納得。また食べたい。有楽町に買いに行きたい。とすら思わせてしまう。

さすがはGODIVAでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?