見出し画像

木の種はどうなる〜息子のチャレンジ〜

芦ヶ久保のビワをいただきました💕
(写真を忘れました💦)
自宅で食べている最中のことです。
ふと見ると、種を握っている息子。


これって〇〇さんのところのビワ?
木の種?僕も木を育てたい!

確かに木の種、、発芽するのかな、、
YouTubeで検索したところ、発芽する可能性がある事は分かりました(⁠。⁠・⁠ω⁠・⁠。⁠)⁠ノ

ざっくりとした方法
↓↓↓
①水で種をよく洗う
②茶色い表皮を剥がす
③キッチンペーパーの上に乗せる
④湿らせる
⑤太陽光の当たる場所に置く
⑥芽が出たら鉢に植える

黙々と作業を進める息子。
ここで見守っていくようです(笑)  

発芽の見守り場
YouTubeで見た通り💮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?