6月16日について語る。

 今日はデビルメイクライのことではなくて……少し思った独り言です。
 後日、デビルメイクライのことについて語りたいと思います。アニメと1の小説とゲーム5を振り返って思ったことがあるので……。

 昨日は池袋に行ってゲームの展示会に行ってきました。設定資料集のような細かい絵コンテ含め内容がよく、キャラとも写真を撮って、グッズも購入。
 ポケセン行って、カプコンカフェ(グッズのみ)とk-BOOKSにも足を運び……昼過ぎにはその場から離れました。

 前のように“これ買った”とかやらなくなりましたね。買ったのを投稿するのもマウントと言う人もいて面倒になったので、今は行ったことも買ったものもXには載せなくなりました。
 楽しくない世の中だと思ってしまうのはなんでしょう。普通に楽しかったことを投稿するのがXだと思ってたんですが、嫌な人もいるとなると考えてしまいますね。

 実は、しばらく女性向けコンテンツのゲームには足を運ばないようにしようかなと決めました。気まずいというか、熱というか……理解しなくていいですよ。スルーして欲しいんですが、私は、やや相手の感情を読み取ってしまうので相手の気持とかを。それを無意識にして怖くてカフェとかイベントとか苦手なんです。
 それに加えて、薬で精神疾患や過敏性腸症候群とかをコントロールするために所持しているのとヘルプマークがあることから……人が多い場所が酷く苦手で。
 人によりけりですが嫌な人いるじゃないですか。だから、デビルメイクライやモンハン等の女性が少なさそうなゲーム関連には足を運んで、それ以外は要検討にするつもりです。

 私個人の意見なので気にしないでください。
 好きなキャラのカラーの服装や痛バ、とても素敵なことだと思うのですが苦しいので少し離れたいのもありまして。デビルメイクライを少し手放したり(被り)、その他のゲームグッズも手放したり、何かとしてるんです。
 唯一捨ててないのは骨グッズでそれが落ち着くんですよね。なので、素敵なことですが私には囚われすぎて辛いのかもしれないです。

 難しいですね。
 普通のゲーオタで十分かなと。
 単なるLikeな人が気楽だと思えました。

 絵柄が好きで基本買わないけど買う。
 そういう時もありますが……今は拒否反応が出ているのでソット静かに過ごしたい。そればかり思いますね。

 遊戯王とか……そういう方が落ち着きます。
 性別関係ないですけど……カフェやイベントって女性メインに感じてしまって何かと苦しいなと。
 すみません、悪くはいってませんよ。とても素晴らしいことだと思ってます。ですが、男性って言うとなるとどうなるのか。気になるんですよね。
 気にし過ぎなのはわかってますよ。
 ……推し活という言葉がなくて“オタク”だったら、まだ気楽だったのかもしれないです。

 Likeなキャラが出ても嬉しくないのは――。
 なぜですかね?