見出し画像

推し活ならぬ推し花

  ❝推し活❞を【花】でやってみよう。
 花業界が少し苦しくて一時的に考えてました。
 実はゲーオタです。
 一番好きで集めているのはデビルメイクライ。
 小説とコミック集めており、カプコンカフェにも稀に行ってました。コースターよりも缶バッチの方がV率高いという……あるあるです。コースターが一番欲しかったんです。
 その他ですとモンハン、FGO、エリオス、原作含めてFF7など……。色々やってますがデビルメイクライに関しては高校の時から好きで成人した今、配信されたアプリで毎日やっています。少々繁忙期でデイリーのみになってしまっていますが、やっていらっしゃる方は分かるかなと思いますがブラッティーパレス生き残ろうと必死で戦っております。最終難易度にいますのでサーバーが同じでしたら見かけてるかもです。名前は全く違います。


・推し花と花の選び方

 前振りはさておき。
 花が好きなので買う確率が上がらないかと思った時に思いついたのが“キャラのイメージ合わせてミニブーケ”を組む。
 何回かやって入るんですが、あまり上手くはいってないです。予算を決めてるのでお花の高騰で欲しくてもオーバーすることが増えてきてしまって、難しいのですが……小さくても可愛い自己流ですが作り方を紹介したいと思います。

 今回はFGOのキャライメージで使ったものを載せます。ルーラーのモリアーティが好きなのでイメージで作りました。

ルーラー・モリアーティ風ミニ花

 一番お花が組みやすいパターンはいくつかあります。その中で個人的に組みやすいのは――。

 ・ガーベラや1輪カーネーションなど。
  ※大きな花3本
 ・枝分かれしたお花。
  ※お好みで2本ほど。
 ・グリーン(葉っぱ)
  ※大きすぎないルスカス、アイビー等など。

 写真お花は――。
  ・ガーベラ3
  ・マトカリア1
  ・スイートピー2
  ・アイビー

 となっていますが少し切り方を工夫して白いお花を散らしています。切り方の工夫は言葉では説明しにくいので汚い絵ですみません。お客様にお伝えすると「それなら高さ揃えられる!!」とよく驚かれるので参考にしてみて下さい。

・花の切り方

枝分かれ切り花屋の切り方

 汚くてすみません。枝分かれ手している花の切り方ですが、枝分かれしている部分を落とさずに下の部分を残しているとその分長さが出るのでアレンジメントや花束、小さな入れ物にいれる時に高さを出したい時にオススメです。

2つに分かれている場合

 上の場合は長い方を切り落として、短い方を長く取れるようにするのがオススメです。もし、普通に普通に切っている方で高さや長さが気になっていた方がいましたらお試し下さい。
 汚くて雑になってしまいましたが、他にも何かお花を飾る際に楽しめるような記事に慣れたら少しでも嬉しいです。初心者ながらすみません。
 読んでくださり、ありがとうございます。