見出し画像

大好き断捨離❤有難う

私は断捨離が大好きです。三男がお腹にいる時に初めて、こんな汚い部屋にいては子供が病気になる!と思ったのが、片付けに意識が向いたきっかけです。
そんな時、たまたま見たテレビで、断捨離提供者のやましたひでこさんと、俳優の船越英一郎さんが片付けについてお話されていました。今から…約13年前です。録画して何度も何度も見返しました。
それからというもの、やましたひでこさんの断捨離本を買っては読み片付けを繰り返し、片付けに没頭し、お陰様で家の居心地も良く、子供たちもすくすく育っています。
色々な片付けがある一方、自分に合う合わないもあるかと思いますが、私はやましたひでこさん提唱の断捨離が性に合い、断捨離の考え方もしっくり納得しました。だから、片付けができたのかもしれません。私の家…昔は本当に酷かった…今では考えられません。

私にとって断捨離との出会いは、自分の人生の柱となるものでした。
感謝しかないです🙏
本当に有難うございます💐
これからも楽しく続けていきます🥳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?