ハノイ郊外への旅行方法(交通手段編)

 xin chào các bạn . みなさんこんにちは longです。

ハノイに訪れる際、郊外に行ってみたいと思ったことはありませんか?
私は以前から思っていたのですが、旅行会社のツアーでしか行く方法を知らず、行っていませんでした。
今回は僕の知る限りでおすすめの交通手段をご紹介させていただきます。

  1, ve xe re 

ve xe reというアプリはオンラインでシャトルバスの予約ができるアプリです。
アプリで予約でき、オンライン決済をした場合領収書になるバーコードも発行されるので安心です。

 ve xe re 

2,電車

ハノイ駅(ホアンキエム湖から南に行ったところにある)からニンビン、ロンビエン等々に行くことができます。
先ほどのシャトルバスの場合、運転手の都合で出発時間が早くなったり、電話、またはsmsでやりとりすることもあるので、その点ではチケットを買って出発するだけの電車が気楽に行けます。

3,駅、バス終着所のおじさん

駅など、多くのgrabドライバーが集まる場所には、「バスに乗らないか」と声をかけてくるおじさんがたくさんいます。
私はニンビン旅行の際このバスに乗ってしまい、片道 400,000 đ払わされました。(電車だと大体 200,000 đ)
なのでおすすめしないです。

まとめ

 1,駅、バス終着所のおじさんのの誘いには乗らない方が良い

2,目的地が駅に近い場合は電車で

3,駅から遠く、ベトナム語も聞き取れるまたはGoogle翻訳を使いこなせる人は ve xe re が



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?