見出し画像

写真とカメラについて

最近、「note」に写真を載せています。

今さらですが、スマホにGoogleフォトのアプリを入れました。

そこで気付いたんですが、最近写真撮ってなかったなぁということです。

2015年の9月くらいまではそれなりにスマホの写真もあったんですが、

2016年は一枚だけしか写真撮ってなかったのが分かり、

自分でもびっくりしました。

2017年も2枚くらいで、やばいなって思いました。

カメラには結構興味があって、

フィルムカメラ時代は1眼レフのカメラも持っていて、

デジカメでもミラーレスの1眼レフは持っていたんですが、

ここ数年ずっと使っていませんでした。

三脚も持ってたんですが、それは引っ越しの時に処分してしまいました。

今はまだ、カメラを持って写真撮りに行こうとまでは思えないので、

スマホのカメラで目に付いたのもを何でもいいので撮っています。

写真と撮るということは、日常生活というインプットを

カメラを使ってアウトプットするものだと思っています。

写真を撮ってなかった1、2年前は、

インプット自体が少なかったのかなと思います。

生まれ育った故郷に戻ってきて2年目の今、

目にしたものをなるべくアウトプットしたいと思うようになりました。