見出し画像

【銭湯・温泉】パチンコの後におすすめの銭湯〜青森市湯ったら温泉〜

どうも、
孤道のパチンカー@lonely_pachinkr)です。

みなさん、パチンコ勝っていますか?
勝っていても負けたとしてもパチンコで一喜一憂した後はゆったり銭湯に入って疲れも穢れも落としたいもんです。

今回は、パチンコの後におすすめの銭湯特集ということで青森市の湯ったら温泉を紹介したいと思います。

湯ったら温泉の場所

青森市の湯ったら温泉の場所はここになります。

場所としては青森北高校の近くにあります。
国道280号線からは交差点にローソンのコンビニが見えれば右折。
その後、道なりに走ってシェルのスタンドがあれば湯ったら温泉は目前です。
フェリー埠頭からも比較的近い範囲にあります。

以前だとフェリー埠頭周辺はコロナワールドで銭湯があったんですが、今は閉店してしまいました。

入り口付近はこんな感じです。



料金は大人450円で開店は朝4時から閉店は23時45分です。

ランニングマシーンがある銭湯

この湯ったら温泉ですが、銭湯には珍しくランニングマシーンがあります。


朝一の運動や鈍った身体をここでトレーニングも出来るので入浴するならトレーニングウェアとシューズも持参するといいですね!

湯加減とサウナ

浴槽はさすがに不特定多数の方々が行き交うのと全員全裸なので画像はさすがに無理があるのでレイアウトと湯加減を。

内風呂は泡風呂、電気風呂、寝湯、熱めの風呂、サウナ用の水風呂になりますが、湯加減はなかなかいいですね。
一応露天風呂はあるんですがとある事情で冬季間は水風呂になっています。
その理由は・・・。

サウナが2つある銭湯

この湯ったら温泉という銭湯。
サウナが2つあります。
一つは内風呂にある90度ほどのサウナ。
そして、もう一つは露天風呂がある外側の"セルフロウリュ"という青森県内では珍しいサウナになっています。


セルフロウリュ※画像は拾い画です。

「ロウリュ」とは、サウナストーンに水をかけ、立ち昇る
蒸気を浴びるサウナになります。

これがあるサウナは非常に珍しいのでパチンコに行く前のトレーニングと身体と精神を整えてパチンコ後はゆったり疲れを取るには最適な場所だと思います。


#銭湯 #サウナ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?