見出し画像

【銭湯・温泉】パチンコの後におすすめの銭湯〜青森市 あすなろ温泉〜

どうも
孤道のパチンカー@lonely_pachinkr)です。

みなさん、パチンコ勝っていますか?
勝っていても負けたとしてもパチンコで一喜一憂した後はゆったり銭湯に入って疲れも穢れも落としたいもんです。

今回は、パチンコの後におすすめの銭湯特集ということで青森市のあすなろ温泉を紹介したいと思います。

見た目は普通の銭湯しかし・・・

あすなろ温泉の場所はここになります。

結構離れにある銭湯です。

営業時間は朝5時から午前0時(入浴は23時40分まで)


料金は大人450円です。



家族風呂も備えています。


イノブタという謎の肉を売ってる銭湯


ここの受付近くにりんごやにんにく、とろろ昆布等が売られてるブースにイノブタというお肉とハンバーグが売られています。







見た目は普通のお肉とハンバーグなんですが・・・。

そもそも"イノブタ"って何なん?と思いますよね?

普通の豚肉なのか猪の一種の肉なのかも謎が謎を呼んでいます。

それで、イノブタというものを調べてみました。

イノブタというのは猪と豚を交配(要するに交尾させて孕ませた)させたもので同じ猪科である猪と豚だからこそ出来たハイブリッド種だそうです。

トヨタのプリウスを代表とするハイブリッド車の語源にもなってるほどの生き物というから大したものです。

浴場と湯加減とサウナ

浴場はこれまたすごいのを使っていまして泡風呂兼熱めの浴場には"ブラックシリカの原石"を採用してる浴場と足腰に効くパブルバスが3つ、打たせ湯と温めの小さめの浴場になります。

湯加減は本気で湯冷めしにくいです。
上がって退店した後でも汗がジワーッと出るほどです。

サウナは98度のスタンダードのタイプになります。

水風呂は結構冷たく身体に効きますよ!

時間帯的にもいいし湯上がりの晩酌でイノブタを買って食すのも良しでパチンコの後で疲れを癒やすなら最適な銭湯だと思います。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?