2024/6/9

少し前にとある人が「じゃじゃ馬のように働かないといけない」とご飯を食べているときに言ってた。
「馬車馬のように働かないといけない」と言いたかったのだと思うが、なんか面白くてツッコむこともせずに「ふふふ…」と聞き流したことを思い出した。

雑感

ふと思い立って大阪府堺市にある出雲大社大阪分祠に参拝してきた。
「この神社に行きたい。早く行かないといけない気がする」と感じることが時々あり、今回もそんな感じでの参拝となった。
大多数の神社が二礼二拍手一礼のところ、出雲大社の分祠なので二礼四拍手一礼がいまいち慣れず少しあたふたしてしまったが、良き時間を過ごすことができた。ちなみにおみくじは大吉だった。

出雲大社大阪分祠に訪れた後、帰り道がちょうどファーストキスのお相手となった女性とはじめてデートした辺りに差し掛かった。
その女性とはキスまでで、それ以上はなく振られてしまったのだが今となっては良き思い出となっている。
「11年前か…」と自然につぶやくも、顔も背格好も何もかも朧気になっていたので当時は自分にとって大きなことだったのが月日を重ねると小さなことになっていて驚いた。
もう会うこともないだろうけど、どこかで幸せになってくれていたらそれでよいと思う。
それにしても当時の自分はもっとうまくやれただろうと思わずにはいられない…

最近読んだ本、見た映画、聴いた曲

call my name

ドライブ中にGARNET CROWを聞いていたら、「call my name」になぜかはまってしまった。ゆりっぺの歌声とメロディが心地よい…
GARNET CROW自体好きなのだが、このタイミングで改めて「儚げで心地よくて良いなあ」と。


来週の休日は紫陽花を見に行けたらいいなと思っている。
前に行ったことある加太の森林公園に行こうと思っているが、上富田の救馬溪観音も気になっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?