見出し画像

IDK a word of Korean, but I love this!

「韓国語は一言も知らないけど、コレ好きだ!」。

Newjeansというアーティストに今ハマってます。昨年末くらいから、「今年良かった音楽」系のツイートで1st EPのジャケットを見かけたり、Instagramで流れて来た動画で曲が使われていたり、と何度か目には入っていたのです。ふと聴いてみようと思いYouTubeで再生したのが『OMG』。なんだこれ、めちゃくちゃ良い。

普通に音楽が良い。韓国アーティストって全然興味がなくて聴いてこなかったんですが、ドンピシャで好きなタイプの音楽でした。英語圏の音楽に慣れ親しんだ私のようなリスナーが入っていきやすいサウンド(それが狙い?)。レトロな雰囲気で可愛らしい曲調、大好きなんですよね、、。あと声も良い。別の曲で言えば『Ditto』のヘインちゃんのファルセットなんか、たまらんです。

《一拍目が強い音楽気持ちいい…》

YouTubeには公式からたくさん動画が上がってますね。みんなあまりにbeautiful girls過ぎて、ひとつ言えるのは間違いなくこの世は不平等に作られてるということ、、笑

《癒しの5人組》

ハニちゃん、ダニエルちゃんは普通に英語話せるみたいですね。私は英語が好きで勉強してますが、こんなに若いアジアの子たちが英語を話すのを見るとすごくインスパイアされます。動画自体も英語字幕が付いてるので、英語がわかれば楽しめるようになっており、とってもありがたい。

『Hurt』みたいな実質「歌」だけで勝負する曲も既に存在し、なんとなくアーティストとしての本気度が窺えるNewJeans、これからも大注目です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?