見出し画像

イギリスの治安と、忘れ物は意外に見つかる件

ロンドン市内の治安は…体感ですが

東京よりは悪いが、パリよりは良い感じ

特に夏時間は夜8時過ぎまで明るいし、私も子なし時代に1度だけ記憶をなくすまで飲みましたが無事でした。。いや、全く誇れませんが…


携帯盗まれ案件例

しかし携帯を盗まれる系の話はあふれてます。身近な例だとこんな感じ。

1、義理妹はお尻のポケットに入れていた携帯を盗まれています。←これめちゃ多い!

2、同僚はテラス席で携帯をテーブルに置いていたらスられてます。←これもよく聞く。

3、道で携帯で会話しながら歩いてたら後ろからバイクで来てスられたとか。

結構スリ案件は多い。


そんなイギリスはロンドン郊外に住んでだいぶ経つのに…

今日わたしは子連れで近似の格安スーパーにいき、まんまと携帯を忘れてきたんですよ。。

しかも全くその事に気が付かずに店を出たら…

前に並んでいた方が走って追ってきてくれて、携帯忘れてるよ〜!と教えてくれました。


感謝しかない。。


ひゃ〜と走って店に戻ったらレジのおばちゃんがホレッと携帯を渡してくれて、セキュリティのおじさんはサムアップでコクリ…と頷いてくれました。


ロンドン郊外、スられるリスクは高いが忘れ物は意外にも見つかる場合が多い…のかもしれない

と思う三連休最終日でした。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?