見出し画像

落ち込みと回復

落ち込み

波動の法則とか、仮想現実とか、そういう考え方を知って、まわりの目が気にならなくなり始めた。それまで回りくどく相手の立場になって考えていたのが、「自分がどう感じてるか」に集中するようになって、頭がスッキリするようになった。そのせいなのかは分からないけど、それまで、いくら寝ても足りなかったのに、急に睡眠時間が短く済むようになった。

その一方で、いろんな考えが浮かんできて、思想を巡らすような時間も増えた。なんとなく現実に向き合えてない感じもしていた。

仮想現実的な考えにすごく興奮を覚えて、頭の中がわーーーっとなって、楽しくなって、覚醒したような気がした。でも、ふと現実に戻ってきて、やっぱり覚醒までは行き着いてないなと感じた。それは、開きかけた何かを、怖くなってしまって自分で蓋をしてしまったような感覚。

急にどっと疲れが出てしまって、体調もイマイチで、気分的にも落ち込んでしまった。

最終的にはまた「真実」を見つめたくなるように思う。でも今は、私のまわりにある「気になるもの」を集めて、私が一体何を感じるのかを大切にしたい。

エナジーバンパイア

落ち込んでる間に、私が向き合わないといけないと薄々気づいている「エナジーバンパイア」の問題が、目の前にやって来た。

私のまわりには、本当によくエナジーバンパイアが現れる。その名前を知り、存在に気づいたのは8年ほど前だけど、振り返ってみると、記憶がある限り、入れ替わり立ち替わり、ずっと私の近くに1人はいる。

今回は職場に1人いて、私とご縁のある方が悩まされている。その方がご本人いわく闇落ちしそう、とのことで、話を聞くようにして、なんとか闇に引きずり込まれないように応援している。

そのことも、ちょっとエネルギーを削られてしまって、落ち込みに輪をかけていたように思う。

そんなこんなを考えていたら、ふと、自分もエナジーバンパイアかもな、と思ったりする。ちょっと気をゆるめてしまって、人のエネルギーを吸い取ってしまったんじゃないかと感じるときがある。人にエネルギーを渡しているときもあるから、気づかないふりをしてきたけど。でも、もし自分がエナジーバンパイアを克服できたら、きっとすごい力になるんだろうな。

できれば、人を元気にできる人でありたいと思う。

ライトワーカー

またいろいろ検索して、ライトワーカーという言葉に出会った。

この世界の人々の苦しみや不安から救い出して、癒しを与えるために生まれてきた人のことを言うらしい。

そんな風になれたらいいな、と憧れに思う。

特にライトワーカーのうち、トランスミューターというネガティブなエネルギーをポジティブなエネルギーに変換する存在に心が動く。

でも、やっぱり私はまだ覚醒していないし、まずは自分を癒して成長させる必要があるなぁと実感する。

回復

ちょっと気持ちの持っていき先が見えてきて、回復の兆しが見えてきた。

そうこうするうちに、何か夢中になれそうな予感も漂ってくる。きっとこれは転換期なのだと思う。またエネルギーをたくわえて、次に進んでいけるのだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?