見出し画像

これから犬を飼う人、飼いたいと思ってる人に読んでもらいたい記事


この記事はタイトルの通りこれから犬を飼う人、飼いたいと思ってる人に読んでもらいたい記事となっています。また現在生後6か月のラブラドールレトリーバーを飼っているのでその子の成長とともに伝えていければなと思います。



犬を飼う前に知っておいた方がいい事

  1.  お金がかかる

  2.  体力をとても要する

  3.  生活が一変する


1 お金がかかる

犬を飼おうと思ってる人は大半が心配していると思う金銭面ですが、正直に言うと思っている通りお金は普通にかかります。犬の周りを揃えたりすると15万から30万はかかると考えておいてください。夏や冬はお留守番をしてもらうにしてもクーラーを切ることは当たり前ですができないの電気代も今以上に高くなります。
 

例 ワクチン わんちゃんのおうち………などなど


2 体力をとても要する

犬を飼うときに見落としがちですが体力はめちゃくちゃ必要です。散歩は雨でも風が強くても人間の都合で散歩をやめにしてはいけません。大型犬を飼う人は特に抱っこをや車に運ぶ時など体力を使います。


3 生活が一変する

犬を飼うと今までの生活とは一変して犬中心の生活が始まります。それはそれでとても楽しいですが、今まで海外旅行などによく行っていた方々はそれも踏まえて飼うことを検討する必要があります。



犬をお迎えする前日、当日の準備

  1. 前日にすること

  2. 当日にすること


1 前日にすること

前日にすることは主に車の中の準備と犬のおうちの最終確認です。車の中の準備は犬が座れる犬用のboxやリードをつなげるものなどを車にしっかり入れておくことです。

2  当日にすること

当日は緊張すると思いますがブリーダーさんにしっかり信頼してもらえるよう堂々と受け取りに行きましょう。またできればですが受け取るのは午前中をおすすめします。理由として体調が急変した時などに獣医さんが開いていないと困ったり必要なものがなっかったときに午後買いに行くためです。


当日の様子をYoutubeにupしているのでぜひ見てください


最後に

犬をこれから飼おうと思っている人は軽く飼うことを考えずしっかりと家族で検討してから飼ってください。また犬も大切な命だということを忘れずに。少し話が変わりますが犬を飼うことは大変ですがその分とても楽しいことも増えます。僕的にはぜひ犬を飼うことをおすすめしたいで!!
また犬のことでわからないことがあればyoutubeのコメント欄やティックトックのDMにて相談していただければお答えしますので、ぜひ気軽に質問してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?