見出し画像

犬を飼ってみてわかったこと

今5カ月半のラブラドールレトリーバーを5月から飼っています。そこで分かったことをいくつか紹介していきます!

     ↓↓↓これもぜひ読んでください


1 物をめちゃくちゃ壊す

飼う前から分かっていたことですが、やはり大型犬ということもあって力強いし、ちょうど今歯が抜け変わる時なのでいろいろなものを噛みたい時期でもあるかと思いますが、それでも沢山物を噛みます。僕の靴下はもう7足はダメにしました(笑)ほかにも椅子をかじったりと地道に壊れていってます笑


リビングを破壊しつくすロン君

2 やはり犬中心の生活

これも完全にわかりきっていたことですが、どこに行くにしても犬を連れていく無理な時は新しいおもちゃを渡したりしてお留守番をさせるなど、新しい家族が増えたので当たり前のことですが常に考えておく必要があります。慣れてくると疲れないですが、最初のほうはこちらも緊張しているし体力が少し必要になります。

3 めちゃくちゃ癒される

犬を飼ってよかったなと思うことはやはり癒されるということですかね。
疲れて帰ったときも喜んでくれて疲れが一瞬で吹っ飛びます笑 


まとめ

これから犬を飼おうと思っている人は当たり前ですがしっかり家族で検討して飼ってください。僕個人の意見としては犬を飼うことはめちゃくちゃ生活が楽しくなりますと少し助言をしときます笑 わからない事等ありましたらTwitterのDMで伝えてくれるとありがたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?