今人気のキャンプに向けて!!(#オススメのキャンプグッズ)

どうもLom(ろむ)といいます。

今回、ご紹介させていただくのはキャンプ初心者の方から経験者の方まで幅広く、オススメできるキャンプグッズをこの趣味がキャンプのLom(ろむ)がご紹介させていただきます。

グッズの種類別に分けて紹介をしていきます!!

それではどうぞ👍✨


1   テント



①モンベル ステラリッジテント(1~2人用)

画像2

山岳用キャンプグッズの中でも有名な「モンベル」が出した「ステラリッジテント」


重量が1.4㎏とかなり軽量で、収納サイズも14×14×31㎝と小さくまとめることができ、持ち運びやすいものとなっています。

さらに、設営の方も通常のテントと比べると設置しやすい設計となっています。


安全性と機能性も「ダブルウォール」という2枚の布で構成されたテントで、結露などがしにくく、前室が作れるというメリットがあります。 

また、2枚の布で覆われていますが、生地が薄く、通気性にも優れており、生地も薄いですが、破れる心配がありません。

ステラリッジテントは、先ほどお伝えしたように「ダブルウォール」ですが、外側の布は、別売りになっており、カラーが何種類かあるので、自分に合った色を選べてオシャレにできます。

ソロキャンプや女性の方にオススメの逸品となっています!!


②DODビッグワンポールテント

画像6

コストパフォーマンスに優れた製品が多いことで、知られているアウトドアブランド「DOD」の「ビッグワンポールテント」


サイズが460×460×300と広く、収納サイズが24×62の重さは10.6㎏となっています。

DOD ビッグワンポールテントの大きな特徴は、安くて大きいところです。

値段は、20,000円前後とかなり安く、広さも5人家族と荷物が入ってもまだかなりの余裕が残るほどです。

また、天井に「ベンチレーション」と呼ばれる穴が開いており、冬は少し寒いですが、夏にはテント内にこもった熱い空気が天井から抜け出し、涼しく過ごしやすい環境にしてくれます。

ただ、前室部分が短く、外などでバーベキューなどをする際は、屋根がたりませんが、トップ部に「ループ」と呼ばれるものがついており、別売りの「タープ」というものとつなげることで屋根を作れる仕組みとなっています。

カラーバリエーションも豊富でピンクから紫といったテントでは珍しい色まであります。

家族や大人数でのキャンプがしたい方にオススメです。


2   チェア



①ヘリノックス スウィベルチェア

画像5

軽量かつコンパクトな折り畳み式チェアが多い「ヘリノックス」の「タクティカル」シリーズの「スウィベルチェアー」

使用時のサイズ53㎝×50㎝×72㎝ 収納時のサイズ40㎝×12㎝×14㎝×と手軽で運びやすいサイズとなっております。

座面の高さ 39㎝ 総重量1.3㎏ 耐荷重は120㎏とコンパクトな見た目とは裏腹にかなり体重のある方でも大丈夫です。

ただ、座高が他のキャンプ用チェアと比べると少し高く苦手な方が多いと思いますが、使ってみると立ち上がるのが楽ですし、また、足組が他のものと少し違い特殊で、宙づりのような感覚いなっていて、ハンモックのようなリラックス感と、腰などにある程度の自由な感じが生まれるので疲れにくい構造となっています。

全体的に機能性とコンパクト性に優れた逸品となっています。


②キャプテンスタッグ キャンプ用品 アルミ背付きベンチ グリーン

画像1

テントなどのコスパも非常に高く、幅広い方たちに愛用されている「キャプテンスタッグ」の 「アルミ背付きベンチ グリーン」


使用時のサイズが1.040×560×665  収納サイズが1.040×640×85 重量が4㎏となっております。

見た目が大きいわりに軽く、持ち運びも便利で、材質もしっかりしており丈夫さも兼ね備えております。

耐荷重は140㎏までなので、お子さんが一緒に座っても大丈夫ですし、重い荷物を置くときにも重宝します。

また、お値段も安く10,000円を超えない程度で買えます。

お値段以上の仕上がりとなっており、自宅で使っている人も少なくありません。  


3   ベッド・寝袋




①イスカ(ISUKA) 寝袋 エア 300SL グリーン

画像4

高い保温性と耐久性で有名なシュラフ専門店の「イスカ」の「エア 300SL グリーン」

使用時のサイズ78×208㎝ 収納サイズ14×24㎝ 重量が570gと非常にコンパクトで軽量です。

最低使用温度が2度とかなり低くまで設定されているので、幅広い季節まで対応できます。

耐久性も申し分ないくらい丈夫ですが、保温性のため体にフィットするので少し窮屈さはありますが、寝ていてあまり気にならない程度です。

デザインもシンプルですので、派手さが苦手な方にもオススメできる逸品となっています。


②コールマン マルチレイヤースリーピングバッグ

画像3

コスパがよく、様々な層から愛されている「コールマン」の「マルチレイヤースリーピングバッグ」


使用時のサイズ 90×200㎝と大きく収納サイズが52×29×38㎝とコンパクトですが重量が4.9㎏と重めですが、ファミリー向けの商品なので大人ですと2人まで眠れるサイズとなっています。

生地は3枚構造となっており、取り外しも可能なのでオールシーズン使うことができ、最低使用温度が-11度まで対応が可能となっています。

お値段も10,000円前後なので、家族でキャンプに行く際には非常にオススメです。


4最後に 




ここまでお読みいただきありがとうございました。

私自身、キャンプによく行きますので、その際によく使うものをソロ用と大人数用に分けてご紹介させただきました。

また、機会がありましたら小物の方もご紹介させていただきます。


少しでも気に入っていただけたならスキとコメントの方よろしくお願いします!!❤


それではまた次回の記事でお待ちしております

この記事が参加している募集

習慣にしていること

よろしければサポートお願いします!もっともっと皆様に役立つ情報を発信するべく活動費として使わせていただきます!