見出し画像

男子大学生が歌詞を書いてみた

きれいな世界に生きる僕たちへ

雨音のおかげで 世界の色がよく見える
いつもはうんざりする雨も
余計な音を 消してくれる
汚く思ってたこの世界も 案外きれいなものだと気づかせてくれる

辛く逃げ出したい時もある
下ばっかり見てしまって 雨に降られて濡れるけど 少しだけ 前を向いてみて
きれいな世界がそこには あるよ

失敗してもいい 自分を責めてもいい
世間に馴染めなくたってもいい
だけど そんな時でも 今生きてるこの場所は 案外きれいだってことを 忘れないでよ

暗闇のおかげで 星の明るさがよく見える
人を不安にさせる暗闇も
余計な光を消してくれる
汚く思ってたこの世界も 色々な表情を持ってるものだと気づかせてくれる

失敗をした夜もある
何も見えずに彷徨って 闇の中に迷子になるけど 少しだけ 上を向いてみて
沢山の光が 輝いてくれてる
 
失敗してもいい 自分を責めてもいい
世間に馴染めなくたってもいい
だけど そんな時でも 今生きてるこの場所は 案外きれいだってことを 忘れないでよ

いつもは気がつけない 世界の小さな輝きを
心に宿して また歩き出そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?