見出し画像

譲渡会へ行ってきました

皆様、こんばんは♪ムシムシ暑い日が続いていますね💦
熱中症に気をつけて水分補給を心がけましょう!

先日、保護犬さん、保護猫さん譲渡会へ行ってきました。
どの子もとても表情豊かで、愛らしく、なんて可愛んだろうとあっという間の時間でした。
今日は保護犬について少しお話ししたいと思います。

Lomakaでは昨年から寄付物資や募金を募って保護団体さんやボランティアさんに寄付をさせていただく保護動物さんへの活動を少しずつさせていただいています!

私自身も、昨年の9月に保護犬ちゃんを家族に迎えました♪
実家には2匹の保護犬ちゃんがいます♪

もう、本当にとってもとっても可愛いんです。うちの子の名前はイリマというのですが、イリマは我が家に来た当初はとても怯えていてご飯もお皿では食べてくれず、ばら撒かないと食べない、お皿が怖いようでお皿を持っているだけで怯えていました。

少し手を動かすような動作をするだけで逃げて震えている状態でした。
今まで怖い思いをしていたんだろうなと、、、

しかし10ヶ月経った今、
おいで!というとお膝に飛んできたり、朝はおなかを向けて撫でて〜♪とカラダをすりすり、起きて〜とお顔ペロペロ攻撃です(笑)

みんなそれぞれ個性を持った性格でとても愛らしく
いろんな表情を見せてくれます。

『保護犬、保護猫を家族に迎えるという選択』が少しずつ広がってくれることを願い、自分が今できることをこれからもしていきます☆

悲しい思いや辛い思いをしているこ達が1匹でも多く救われますように。
これからも保護動物さんについても投稿していきますね♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?