見出し画像

バンコクの隣の県を散策してみよう。

バンコクの東の方に行くには、BTSのグリーンラインというモノレールで行くのが便利です。最終駅がKHEHAという駅になりますので、行先はKHEHA行きに乗れば良いです。

バンコクに数回旅行に来られた方は、バンコク市内の有名観光スポットは多分行きつくされていたりするかとは思いますが、バンコク少し離れたところには、まだまだ訪れて楽しいところがありますよ。

そんな一つが、バンコクの東の県、サムットプラカーン県にあるパークナームタワーです。

名前の通り、タワーで展望台があり、チャオプラヤ川が海へ流れ込んでいく景色や、遠くはスワンナプーム国際空港を眺めることができます。
展望会には、双眼鏡がありますから、スワンナプーム空港へアプローチする飛行機や離陸する飛行機が見えたりします。360度見渡せるのもいい感じです。
バンコクにある有名なパイヨークスカイタワーのように高層タワーではありませんが、景色は十分楽しめますし、展示階もありゆったり楽しめます。

夜はライトアップされてなかなかロマンティックな感じです。


昨年秋にできたばかりで綺麗ですし、なんと言っても、BTSパークナーム駅からすぐ近く、歩いて5分くらいでしょうか。
バンコクからBTSの電車1本だけで行けるのは最高。タクシー乗るとか、バスに乗るとか煩わしさは一切ないですね。

タワーを見学したら、チャオプラヤ川の方に行くと、川沿いに大きな市場があり、海鮮なども沢山売ってますので、市場散策するの楽しいです。

パークナームタワー近くの土産物屋さんにいるねこちゃん。
パークナーム市場入り口
パークナーム市場内
海も近いから海鮮がたくさん。
パークナーム市場近くにいたねこちゃん。
パークナームの名所、タイで初めて鉄道が走った軌跡のモニュメント

さらには、時間があれば、川の対岸に渡り、お寺(プラサムットチェディー)や歴史的な場所(ピースアムサット要塞博物館)を散策するもありかと思います。
1日ゆっくりBTSでバンコクの郊外へゆったり散策する旅。
ローカル感をたっぷりも味わえていいですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?