ご報告・ご質問の返答 まとめ

おとなdemoプリキュアの
貴重な意見や質問、発見して頂いた不具合などをまとめたもの


20.9.7
鎌の錬成について質問された方へ。
白の結晶は中学校とオフィスの心の城にいるボスを倒すと最低でも2つは手に入るはずです。
頑張ってください。


20.7.17
エンディングについて質問された方へ。
ご質問のとおりグッドエンドへ進むには、死神の撃破が必要です。


20.7.6
進行不能が解除された方へ。
ご報告ありがとうございます。良かったですね。こちらも安心しました。
ストーリーの件ですが、寄り道要素は進行に応じて増えていきますが、大筋のストーリーは1種類です。
エンディングはグッドエンド、バッドエンドの2種類があります。


20.7.4
二度目のオーナー戦の後に進行不能になった方へ。
再度の報告ありがとうございます。
怪しい部分を手直し致しました。お試しくださいませ。
まだおかしかったり、他の部分でも異常があればお気軽にお知らせください。
ご迷惑をおかけいたしました。


20.6.30
二度目のオーナー戦の後に進行不能になった方へ。
報告ありがとうございます。ご迷惑をかけております。
その部分を確認してみましたが状況を再現できませんでした。こちらでは次の目的地である根古ノ手中学校に入ることができました。
お手数ですが詳しい状況を教えていただきたいです。
(戦闘が終わらない。階段の前の柵が消えない。石碑を触ったらフリーズするなど)



19.12.12
11/28(#12369)にたくさんの報告をしてくれた方へ。
ご質問ありがとうございます。そして大変にお待たせしました。
一個ずつ回答させていただきます。

・弓のスキルで人心が成長する。
 →訂正しました。弓レベルが上昇するようになりました。
・食べ物「貝さん定食」土と書いてるが効果が氷?
 →訂正しました。記述の通り土属性にしました。
・食べ物「イカ様定食」炎と書いてるが効果が獣?
 →訂正しました。記述の通りに炎にしました。
・懸賞金の報酬くれる人(後に登場するほう)が、低位モンスターの名前と金額を渡してきて、高位モンスターの証拠を回収する。
 →訂正しました。会話と同じ報酬に直しました。
・病院・心の城ショップ・ランク4でMP+15%と間違えて20%販売?
 →訂正しました。おっしゃる通りでございます。よくお気づきになられましたね。ありがとうございます。
・1度だけ入れる渦のウツボを倒さないと図鑑が埋まらない?
 →訂正しました。クリア後の「果てしなき道-はじまり」のマップ
  右下の方に穴があります。そこを調べると、いつでもウツボーノと
  戦うことができます。
・店ランク4まで行くと、パッシブ「武器/防具のメンテナンス」が入手不可?
 →訂正しました。学校→城内部→盾屋さんの中にいるウエポニョから
  購入できるようにしました。
・HP回復アイテムには戦闘不能も治す性能がありそうだけど、戦闘不能者にアイテムを使うことができない
 →HP回復アイテムを戦闘不能者へ選ぶことができますが、使用はできません。現状ではアイテムによって戦闘不能を治すことができなかったので、治癒アイテムを追加しました。
  「妖精の声援」を一部のウエポニョの店で販売しました。

●現時点では直せなかったもの
・HP/MP/TPが徐々に回復する装備でも、戦闘中に機能しないことがある
 →試してみましたが再現できませんでした。もしかしたらブラウザの
  相性なのか、ツクールMVのバグなのか。私の技術では手直しは
  できませんでした。すみません。
・装備品「菘一文字」を持って戦闘すると固まる?
 →こちらも再現ができませんでした。もし頻繁にフリーズが起こるようで
  したら、大変に申し訳ございませんが、「菘一文字」を装備しないよう
  にしていただきたいです。不義理な対応で申し訳ありません。
・回復や強化、「防御」までシールド発動する(回復量は未確認で、問題は無いかもしれません)
 →これは頻繁にでる現象で把握しているのですが、私の技術では直せそう
  もありません。すみません。
  シールドの発動は見境がありませんが、回復や防御には影響はせず、
  ダメージのみ軽減するはずです。
・低位賞金首は1度倒すと消えるのでドロップアイテム入手機会も1度(落とすまでリセットしました)
  →すみません。これはドロップしたらラッキーなアイテムなので、
   厳しいですがこのままにさせてください。
・賞金首のソロバンは、進め方よっては絶対勝てない・・・?(私は苦戦して倒せました、勝てるように設計されてたらスイマセン)
  →おっしゃる通りです。やり込めばやり込むほどに勝つのが難しい相手
   です。苦しい相手ですが手直しの予定はありません。
  「これはこういう敵なんだな」と思って頂けたら幸いです。
・全体的に重い。
  →すみません。ご迷惑をおかけしております。これはデーター量が多くなると起こるようです。ストーリーの進み具合、登場したキャラクター数、セーブ数などあらゆるものが作用します。
お察しのとおり、この現象は直すことができません。本音としてはこれ  を一番直したいところです。
テンポの悪いゲームをプレイさせてしまい、すみませんでした。ダウンロード版なら少しカクツキが収まります。

たくさんのご報告をありがとうございます。ご迷惑をおかけいたしました。
すみませんでした。制作者が気がついて直さなくてはいけないものをご指摘いただきましてありがとうございます。
お気遣いと優しさのある言葉もありがとうございました。嬉しくなります。
また何か不備があれば遠慮せずにおっしゃって下さい。
この度はたくさんのお時間とお手間をいただきまして、誠にありがとうございました。


19.5.11
技のひらめきについて尋ねられた方へ。
ご質問ありがとうございます。
術技を8つ装備した状態で閃いたものは『術・技』の項目にストックされています。
戦闘後にご確認くださいませ。


19.5.11
合体技の使用について質問された方へ。
ご質問ありがとうございます。
センジュの必殺技のページに追加されています。消費MP30・TP50となっております。
よろしくお願いします。


19.5.11
「ボスが長時間戦っても倒せない」とコメントされた方へ。
このボスは毎ターン終了後に吸収をしてきます。そしてHPも今までのボスと比べてケタが違います。
1ターンあたり最低でも、平均で2万ダメージ以上は与えないとキツイかもしれません。
レベルを上げるか、装備の見直しを検討くださいませ。


19.5.9
最終ボスの無限ループについての報告をしていただいた方へ。
ご報告ありがとうございます。
こちらでは無限ループについて、何度やっても再現をすることができませんでした。
そこで怪しいところを編集してみました。ぜひ一度、お試しくださいませ。
ご迷惑をおかけしています。申し訳ございません。


19.5.9
バグレポート送っていただいた方へ。
「ファイルが見つかりません」とのことですが、もしよろしければ、エラー画面に書いてあることを教えて頂けますか?
原因が分かれば直せるかもしれません。
よろしくお願いします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


〇 おとなdemoプリキュア トップページ 〇

〇 おとなdemoプリキュア 説明書 〇

〇 おとなdemoプリキュア タイムアタック全体図 〇

〇 おとなdemoプリキュアダウンロード版 〇



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?