見出し画像

おおきなキラキラをひと粒

画像1

昼間はだいぶ暑くなってきましたね🔆本日もお勉強してきました。5月に入ってからは初授業!
GW期間は塾長から指定された映画を観る、という家での課題がありました。
『サルバドル/遥かなる日々』『遺体 明日への十日間』『吉原炎上』『ラストサムライ』の4本を観たのですが、気持ちが落ち込んで食欲がさよならバイバイ…( ´•ω•`  )
脚本を書いたり、レポのアプローチや作品案について考えたりというのもあるのですが、一から生み出すっていうのはなかなか難しいです。
とにかく今はいっぱい映画とか観なきゃなって気合を入れ直し✧٩( 'ω' )و ✧
ずっとTSUTAYAで借りっぱなしになってた『あやしい彼女』『何者』はすごく面白かったし参考になった!

撮影
4月の後半からペアで姉妹の台本をやっていたのですが、3週めにして一段落。やっと前髪切れる〜!私は姉役でした👩‍🦰
撮影をしていると、自分のクセとか、無加工の姿とか、間合い、振る舞い方など向き合って見つめ直すことだらけです。他のペアの映像を見せてもらうと、同じ本でも全然雰囲気が違ったりして…。
その日の振り返りや人を参考にしながら、自分の良いところを見つけて伸ばして、直せるところは普段から生活で意識、の地道な作業の繰り返しで毎週自分を磨いてます🌟
今は基本的に他のペアの演技を実際近くで見ることは叶わないので、映像というのはこういう点でとても良いなあと思います💮

で、ここからがタイトルと画像。
そんな私ですが塾での4月のMVA(Most Valuable Actor)に選ばれました❤*.(๓´͈꒳`͈๓).*❤
MVAってなんだ?って感じですが、要はその月でいちばん頑張れてた(良くなった)人が選ばれるってやつです。あんまり選ばれるということには慣れてないけど、いくつになっても"認めてもらう"ということは嬉しい。
記念として名入りでおっきなダイヤのクリスタルオブジェをいただきました。大きくてキラキラしたもの大好き。めちゃくちゃ嬉しい〜! 部屋を片付けて飾ります!
実はこれだけじゃないんだけど、詳しくはまたこの夏以降に⛱️🏝️🌞
最初に先陣切れたからと慢心せずに、またMVA貰えるように頑張ります!

画像2

いきなり凄い存在にはなれないけど、不器用なりに今自分にできること頑張ってたら、誰かが見ててくれるんだね。

(ちなみに今日着てるライブハウスのTシャツがめっかわなので貼っておきます)

貴方の元になにかを届けられるような、何者かになるためにつかいます。 今のところは塾への交通費になるかもしれない←