見出し画像

芸人恋相談#9「芸人に恋をしたけどアプローチが苦手...進展させるにはどうすればよい?」

こんにちは。ロリィタ族。です。
芸人にまつわる恋の相談を受付しています。

今日はライブに通っていたら恋をしたIさんからメッセージです。


私は元々お笑い好きで、ここ最近ライブに通いまくっています。
そしてとある芸人さんを完全に好きになってしまいました!

認知されているかわかりませんが、ライブでは前の方で見ているので、誰のファンかは知らないけど顔は見たことある客くらいの認識はあるかもしれません。 
そしてロリィタ族。さんのnoteを参考にさせていただき、インスタからお笑いファン感を感じないアカウントからDMを送りました。すると「ありがとうございます!」と返事が来ました! これだけで十分嬉しいのですが、自分からのアプローチが苦手な人間なので、ここからどうしていいのかもう分かりません。

 全く進展もしてない状態でのご相談すみません! よろしくお願い致します。


Iさんこんにちは!
完全に好きになってしまったのですね!素敵な表現です。

そして私のnoteを参考にしてくれてありがとうございます。お笑いファンを感じさせないDMもバッチリです!

しかしやはり認知してもらってるか怪しいですね。
現在、お客さんはマスク着用がお笑いライブは必須なのでお客さんの顔が以前より舞台からわかりづらくなったなと私が感じるからです。

恋を始めるにあたり認知はしてもらいたいものですが…。

けど出待ちは今出来ないし、今の時期の認知はなかなか難しいですよね。
そこで認知してもらう簡単な方法を紹介します。

1 DMなどでチケットの取り置きをしてもらう。(受付していれば)

2 最前列で赤い服着てます!など言う

これだけです。
取り置きできなければ「今日行きます、最前列で赤い服着てます」だけDMでよいです。当たり前ですが青い服でもなんでもOK。

そうすると芸人は客席をぜっっっったい見ます。そんで即認知です。
だって気になるもん。自分のファンの顔。
少し送るのに抵抗あるかもですが芸人は様々なDMに慣れているものなのでこの程度は余裕なはず。

認知されたら、いつも書いている通りごはんに誘ったり、アクションを起こしてください。

Iさんはアプローチが苦手との事ですが、待っていても基本、芸人とファンの恋は発展しません。
Iさんがめちゃくちゃ美人かつ、相手の芸人が積極的な人とかでない限り発展しません。

私が若かりし頃
「男がほしい…けど自分からいけない…」とウジウジしていたら後輩の芸人に

「あなた北川景子なんですか?北川景子じゃないでしょ?北川景子だったら待っててよいけど、北川景子じゃないなら自分から行くしかないんですよ!!」

と怒られました。
その芸人は薄着の女性をジロジロ見るために夏場はサングラスを常に掛けているというちょっと怖い芸人でしたが、かなり私に刺さりました。

私もIさんも北川景子ではありません。
なので自分から行きましょう。

人生で1度くらい「攻め」の恋、してみませんか?

上手くいくことを祈ってます!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?